見出し画像

vivo X100 Pro Moonlight Whiteを購入

先月書いた通りSMSが届かないので、大変困っておりました。私は仕事で田舎にも行くため、4Gバンド28が欲しかったのでスマホ選びは実に困難。キャリア端末を買うのが一番なんですけど、高いでしょ?nothing phone (2a) 限定色が未だに発売されない事に、痺れを切らしてました。
そこで自分なりに調べた結果、vivo X100 Proが良さそう。中国版はどうか知らないけど、グローバル版はAmazonの二段階認証SMSが届くらしい。今までvivoは使った事がなかったので、チャレンジしてみたく購入に踏み切った。こんなに高いスマホは初めてでござる。

で少し使った感想を。
設定項目が多い、検索から探さないと見つからないページみたいなのもあった気がする。(もう見つけられない)
通知は何もしないと来すぎる、SMSもちゃんと届く!気になってる人は心配しなくていい。通知の頻度も設定があったりする。
あと5G掴まないなァーと思ってたら4G優先になってた。販売国では5Gが普及してないのかな?

写真は良い、ビックリした!まだまだ使いこなせてはないが、コンデジが衰退するのは仕方ないと思った。ただ設定が多くて全部は確認できてないが、音声でシャッターを切れるのは便利!「はいチーズ」で撮れる!!私が知らないだけで、最近のスマホにはあるのかな?

設定画面

片手で木を抑えてて、片手でスマホ、音声でシャッター。


よくわからないが保証みたいなのも見れる、使えないと思うが。

最寄りのサービスセンターって日本にないやろ

まだまだ慣れてないが、とても満足度は高い!よい買い物でした!!
購入先:まめこmobile

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?