プロフィール

はじめまして。
”たつ”と申します。

2児の父で会社を経営しています。
会社といっても社長1人、社員1人の小さい会社ですが…(笑

18歳:高校卒業後フリーターへ

親には大学に行くように言われましたが、どうしてもやりたいことがあり、学費を自分で稼ぐことを決意してフリーターになりました。

19歳:専門学校へ入学

2年間専門学校に通いました。
授業が午前中しかなかったので、午後から夜まではバイトをして就職後の上京資金を溜めました。
2年間で100万円強溜めました。

21歳:就職

契約社員として就職しました。
とてもブラックな企業で初任給は15万円、契約社員という名目ですが内容は業務委託で社会保険や年金加入はなし。
残業、休日出社は当たり前。
3年程務めて現状を疑問に思い退職。

25歳:転職

正社員として転職しました。
職種は変えないで転職をしました。
新しい会社は一変すごくホワイトで、残業はほぼなく給与も大分よくなりました。
平社員からスタートしましたが、チーフまで出世できました。

28歳:結婚

結婚し、都内のマンションを新築で購入しました。
都内の新築マンションというと聞こえはいいかもしれませんが、一等地のタワマンとかではないです(笑
この辺りから副業を始めています。

31歳:起業・第一子誕生

副業が軌道に乗り、起業を決意しました。
最初は個人事業で続けることを想定していたのですが、副業段階から割と人にお願いして手伝ってもらうことも多かったので、株式会社にすることにしました。
年末には長女が産まれました。

32歳:正社員を雇用

ここまでは、フリーランスに業務委託をする形でやってきましたが、初めて正社員を雇用しました。

33歳:第2子誕生

会社の業績は右肩上がり。
そんな年の初夏に次女が産まれました。

現在

会社はコロナ禍の影響もあまり受けずに経営を続けられています。
娘2人も特に大きなけがもなく、育っていますので十分な幸せを感じています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?