最近好きになった歌など

音楽の趣味が合う人と出会ったことがない。

そうは言っても色々履修はしているので、なんらかしらメジャーどころで話が合うことはある。

でもペトロールズもZabadakもFlookもKENSOもAzigzaもLettuceも、他人と「それ好きー!!!」という会話になったことが一度もない。

日々の端々にマイノリティである事実を突きつけられる。

そんなやつですが最近好きになった歌など列挙してみます。

ずるくない?/ぷにぷに電機×Kan Sano

エロい。

サビでも起伏がないのがまた良い。

友達によるとなんか色んな人の作曲?プロデュース?してるらしい。

アーティストについて調べる習慣がないので全くわからない。

空想飛行/モノンクル

3拍子なのに変拍子風。

1フレーズ後半部分が拍子をゴシャゴシャに崩してかかってる。

この人の抱いてhold on meカバーがしぬほど良い。

I Don't Have a Pen/Bialystocks

Jポップの枠に収まってない。

曲の雰囲気もそうなんだけど、循環とか輪廻転生を想起させる多神教圏っぽい歌詞もアジア感を醸し出す一端を担ってる気がする。

アジア音楽ではないんだけど、アジアの空を飛んでるかんじ。


気が向いたらまたやります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?