見出し画像

26.予知 その2

先月と昨夜、宮城県他、回りの県にも大地震が起きました。

被害にあわれた方々へ心よりお見舞い申し上げます。

しかし、東日本大震災から10年、という今年のこの時期、また見舞われるとは、、、。

先月2月に起きた地震の時、大震災の恐怖が甦りました。

その後、我が家の家族であるにゃんこ(通称まるにゃん)に、地震が起きた時の行動の仕方を時々話して聞かせていました。

もし、ママ(私)がいない時に地震が起きたら、2階のベッドの下に隠れなさい。それか、リビングのコタツの下に入りなさい。そこなら安全だから揺れが収まるまでじっとしていなさい!大丈夫だからね。ママは急いで帰るから心配しないでね!と。

このまるにゃんも大震災を体験している子で、2回も体験してかわいそうだった、、と思っていたら3回目の昨夜の大地震に合ってしまいました。

動物も人間以上に神経質になっています。携帯の音を覚えています。だから本当にかわいそうなんです。

昨夜は幸い私も家にいました。急に緊急地震警報がギュンギュンギュンギュンと鳴ったと同時にものすごい揺れが来ました。と同時にまるにゃんは猛ダッシュで2階に駆け上がりました。

こんな非常時、人間は逆に何もできなくなるもんです。私は部屋の真ん中で、どうしよー💦と一瞬立ち尽くしてから、急に我に返りとにかく私も2階に上がろうと後を追いました。

でもベッド下には人間がもぐる隙間などないので、ガタガタ揺れてる中でスタンドにゆらゆらつかまって、まる大丈夫だからね、、、なんて震えながら声をかけてました。

随分長くぐるぐる揺れてようやく止まりました。

その後も何回も余震が来るので随分時間が経ってからまるにゃんが降りてきました。でも、それからはいつでも猛ダッシュして2階に上がれるように階段の方をじっと向いたまま座っていました。余程怖かったのだと思います😞

少しでもガタッという音がするとビクッと身がまえるまるにゃんに、大丈夫だから必ずママが守るから、と撫でてあげてます。

まるには私の話し言葉が分かるんだと思います。大丈夫、とゆっくり話すと安心するのです。日本語分かるんだ、すごいなぁー!まるも私に猫語で話してくるのでアイコンタクトも交えて猫語で喋ります😀

今回の地震を私はある意味予知していたみたいです。3日前くらいに、仕事に行く為車を運転しながら、天使さんや龍さん達に急にお願いしていたのです。

私の留守中まるにゃんと家を、その白い大きな羽で包んで地震から守って下さい。大きな龍さん、家の上に乗って守って下さい!

そうお願いした日の夕方に一度地震が(確か震度4)来たのでビックリしました。まるも家も守られた、ありがたいと思いました。

一昨日仕事からの帰り道、ガソリンが半分より下になったので入れないと地震がきたらまた大震災の時みたいに入れられなくなる、と思いました。

でも、まあ、明日でいいかぁーと、後ろ髪引かれる感じを受けながらも素通りしてきてしまったのです。

そして昨日は、先月の地震で棚から落ちないように机の下などに置いてる物や、動かないようにまとめて袋に入れている物を元にもどそうかと一瞬考えたのですが、まだ危ないからこのままにしておく方がいいわね!と、独り言を言ってそのままにしたのでした。

やはり私の中の私?が地震来るのを分かっていたとしか思えません。

ガソリンは鈍い私が気のせい、と処理してしまったのですね。

これこそ直感を、せっかく高次元のもう一人の私?や天使さん達が教えてくれたのに、考える(神変える)ことで分からなくなってしまったのだと言えそうです。

ふと思いつくことはやはりメッセージのようです。

今後は、良いことが起きる予知がしたいなぁーとつくづく思いました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?