見出し画像

22.直感!

私は多分、直感、がかなりあります。

絵を描き美術をやる人間なので、多分他の方々と違った世界と言うか、感性で生きてるなぁと自分でも感じるところが多いです。

見ている場面が人と違う気がします。

それが直感だからその通りに従ったほうが良い場合が多いです。

例えば出かける前に持ち物を減らして軽くすると、絶対と言ってよい位、置いてきた物が出かけた先で必要になるのです。

バッグから出す時に、これは必要ないわね、と自問自答したにも関わらず、実は必要だったのにあえて置き去りにして来てしまったパターンが多々あります。

確認すればするほど、それは実は必要な物だったのです。

不思議な事です!

その都度失敗したーと思うのにまた同じ失敗を繰り返すと言うおっちょこちょいです。

いやに気になる事をスルーすると、後から、やはりそれに注目するように、というメッセージだったと気づかされるのです。

こうなると、守護、指導霊様、天使さんたちは常に自分のすぐそばで行動を見守り、導いて下さっているのだな、と思わざるを得ません。

この存在からのお知らせや気付きが、直感として感じられているのだと思います。

考える、は、かみがえる(神変える)事だから、パッと閃いた事をあーじゃない、こーじゃない、とこねくり回さないように、、、、。せっかくの高次元から降ろされた閃きをなくさないように、、、と言うようなことを、仙台の青葉神社の片倉宮司さんから教わりました。

確かに人間の浅はかな知恵では理解できない閃きが直感と言う形でもたらされているのだと思われます!

話は少し変わりますが、私は目覚まし時計の鳴る寸前に目が覚めます。

K先生から、「目覚ましが鳴る寸前に目覚めるのは守護、指導霊様が、朝ですよー!起きなさい。と教えて下さっているからじゃよ!」と言われました。

なるほどなぁー、と毎日思います。

いくつも目覚ましかけたり、寝起きの悪い方々にはご理解難しいかもしれないですが、これは本当にそうなんです😁

私は、寝てから数十分や数時間経った時や、起きる直前のうっすら目覚めを感じるような状態のときに、閃きや気付きが降りて来ることがよくあるので、起きてすぐにメモしたり、見えた色や画像を殴り書きしておくようにしています。

それはすぐには意味不明でも、後日や数年後にその意味が分かる時があります。

そのような訳で、なるべく直感を大事にした行動を取るようにしたいと常に思っている私です。

気を付けると結構色々なお知らせが来てる事に気づけます、、面白いですよ😃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?