[閑話休題]布マスクについて思うこと

世間では政府が配る布マスクに税金466億円との話題が…。

批難の嵐だけど、一定数[医療機関にサージカルマスクを行き渡らせるためだから良策]とおっしゃっている方もいる。

医療機関にサージカルマスクをという話は確かにすばらしい策だし、もっとやってほしいとは思うけれど、布マスクを配ることでホントに行き渡るのか?と私は思う。

こんなことを言ったら、めっちゃ叩かれるかもとビクビクするけれど、まあ誰もみてないだろうしと思って書いてしまうと。

今も市場に出回っている数少ないマスクを求めて、朝の早くから並んでいる人がいる。
そして、なくなると販売員に暴言を吐く人までいる。
それならば。
しばらくの間、市場にサージカルマスクを流さず政府が買い取って医療機関など必要なところにばらまけばいいと思う。
その上での布マスク配布ならばまだわかる。
昔の給食マスクみたいなのは勘弁してよとは思うけど。
安倍ちゃん、顎出てるし…。

サージカルマスクが市場に出回るなら、布マスクを配ったところで使われることは少ないだろう。
それこそ466億円は死に金だ。

それになりよりさぁ…。
こんな状態で、国会議員から自分達のお給料何割かカットって話がまったく出てこないのはなんでさ。。

たとえばの話だってわかってて言うけど安倍ちゃんさ、我々国会議員は収入が減ってないのです(ドヤァ)じゃないっすよ。
減らそうよ…。
その上でお金を困ってる人にわけてあげてよ。
私もおカネ欲しいけど、確かに収入減ってる訳じゃないから欲しいけど(しつこい)いらないから、来月のお給料が0だって人もいるんだし、どうにかしてあげようよ…。


この状況で家族旅行したり、コロナ疎開だとかいって軽井沢の別荘行ったり他の田舎行ったりする人たちと、収入ないから東京で一人暮らしできなくて里帰りする人を一緒くたに批難するのは違う気がする。
家族旅行したりコロナ疎開する輩は滅びるがよい。

Twitter読んでるとホントに色々思うけれど、呟くのは怖いからね、ここでグチグチ言うんだ~(負け犬

そんなこんなで駄文でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?