見出し画像

ミッドサマー、全く同じ感情を共有することの気持ち悪さ。

ホルガ村のどこが奇妙で気持ち悪いかって
みんなで同じ感情を共有するところだよね。 

崖から飛び降りて脚やばいおじいさんの痛さの共感だったり(はじめはブーイングかと思ったが)sex中の周りの女達も同じく喘ぐのも。

特に彼が違う女とsexした
あとのダニーが泣くのを周りの村人達が
同じく声あげて泣くシーンが
わたしはあのシーンが1番怖かった。

そう思うと何かの事柄に
人の抱く感情はひと通りだけでは
ないことがよくわかる。

〝共感〟することはあえていうなら
必ずしも〝正常〟ではないことが分かる。

ペレ。あいつはやばい。
ああいうずる賢い奴が1番やばい。