見出し画像

4月末から家族5人で世界一周することにしました

突然ではありますが、タイトルのとおり家族で世界一周することにしました。
本当はもっと早くお知らせしようと思っていたのですが、家族全員インフルエンザになったりとトラブルもたくさんあり、気づいたら出発まで1ヶ月となってしまい慌てて書いています。
直接お話した方に聞かれたことをベースにFAQのような形で以下記載しましたので、ご興味あるところだけでもお読みいただけると嬉しいです!


誰と行くのか

タイトルにも記載しましたが、夫婦・子ども3人(5歳、2歳の双子)の5人で行きます。
子ども3人、特に2歳の双子を連れて行くのはなかなかハードル高めかもしれません。
2ヶ月半も子ども3人と24時間一緒に過ごしたことはないですし、今後もこんなに一緒にいることはないかもしれません。
どんな感じになるのか楽しみ半分不安も半分です。

いつから行くのか

2024年4月末から7月中旬までの2ヶ月半程度の予定です。
金銭面、子どもの保育園の兼ね合いで我が家としては最長がこのくらいになりました。
ゆえに誰かが体調崩して緊急で帰国する等のトラブルがなければ、期間が変更になることは基本的にありません。

どうやって行くのか

基本的にはスターアライアンスの世界一周航空券というのを使って国と国の間を移動します。
世界一周するんですよというと「船で?」と聞かれることが多く、ピースボートのチラシによる認知の高さを感じました。

どこに行くのか

日本→台湾→タイ→インド→UAE→トルコ→スペイン→ギリシャ→イタリア→ベルギー→イギリス→アメリカ→日本

個人的に楽しみにしているのは、スペインでレアルソシエダの試合を観に行くこと、LAでドジャースの試合を観に行くことです!
レアルソシエダのチケットはまだ公式サイトで販売されてなくて、最終節しかもアトレティコ・マドリード戦ということもあり、チケットとれるか多少の不安が。
ドジャースの試合はエンゼルス戦で大谷、山本両選手が出ている試合だといいな~と淡い期待をしています。

なぜ行くのか

ここに関しては経緯も含めると長くなるので、興味ある方がいれば別で書きたいと思います!
つまるところ、面白そうだからです。

お金はいくらかかるのか

600~700万円くらいを想定しています。
今のところ人生最大の買い物です。
世界一周航空券の決済したときは夫婦ともに心臓バクバクでした。
円高になるか・円安になるかでまあまあ変わるので、なんかの拍子で1ドル120円くらいにならないかなと切に願っています。

行ってる間仕事はどうするのか

出発の2日前まで働く予定ですが、夫婦ともに会社を辞めます。
妻は帰国するまでの期間は有給休暇があるため一応在籍した形にはなりますが、僕は途中から無職です。
帰国後は夫婦ともに無職で3人の子持ちというステータスとしてはやばめな状況になります。

帰国後仕事はどうするのか

二人ともどうするかは決まっていません!
出発前に決めて行こうと思っていたのですが、キャパオーバーになってしまったため辞めました。
お声かけいただいた方、申し訳ありませんでした。
帰国後仕事どうと思ってくださる方いたら連絡いただけると嬉しいです!

行ってる間に何かするのか

なんかしらの形で記録は残したいなと思っているので、これから準備したいなと思っています。
長男目線での記録も残せたらなと思っているので、動画作ったりしたいです!

旅行中の目標はあるのか

一番どうでもよいけど、一番最初に決めたことがこれです!
行っている間にこれをマスターしたいと思っています。

帰国後はルービックキューブマスター!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?