無題

何か創作したいという気持ちだけがあり、具体案が思い浮かばない時間が長く続いている。絵を描くにしても漫画にする話も浮かばなければ、手を動かしていても構図も納得いかないから楽しくない。こんな時期に模写とかをして練習する時間に有効活用できれば良いのだろうけど楽しく感じないというのが致命的でそれもできていない。描きたいのに楽しくない矛盾したような感覚は今まであまりなかったように思う。

一昨年までコミティアやコミケといった創作物を出す場へ継続的に参加していたがこの二年間は空白期間となった。その間やりたいと思うアイデアはいくつかできた。ただそれを形にする気力を持つことができるか、自分自身が不安に感じることもある。

元々ほぼ自己満足のために作品を作っているような状況なのでできなくなろうが公開する場で文章に残す意味も無い様にも思うが、自身に発破をかけたり、何かをしているという自分への免罪符の様な言い訳としてこの文を書いている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?