コロコロコロ

初めて罹患してしまった。
外出時マスクは常時つけているしアルコール消毒も持ち歩いている。自分で言うのもなんだが感染対策は人一倍気にしている方だと思う。
感染したタイミングは恐らく国立競技場へ試合観戦へ行った時だと思っている。観戦中もマスクを自分は着けていたけれども周りはマスク無しで声出し応援している。後方からの飛沫を避けようと最後方の座席をとった。縦断幕やハイタッチした後には手の消毒を行った。水分を定期的に摂取した。これらの事はしていたけれど4万人弱集まったら対策しても限度があるという事だろう。
感染の状況から人ごみに行くこと自体が高リスクで自分の対策だけでは防ぎようがないと感じている。今の所は症状が重くないのが救いだが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?