アニメ【どろろ】2019・漫画【どろろと百鬼丸伝】 つぶやき

※ネタバレあり。






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

主に、百鬼丸やどろろについて。私が想像した年齢と身長、作品の感想などです。



アニメ【どろろ】2019

百鬼丸

雰囲気は、静か。

身長は、160~165cm? この時代は、今の平均身長より低いと思う。それでも、人によって違うだろうし、架空の物語だから少し高めかもしれない。

このころの平均身長を調べてみたら、だいぶ低い。

どろろ

6~10歳? 頭身や言動から判断した。

-------------------------------------------------------------------------------------
この2人が一緒に過ごす時。ゆったり、まるい空気になることが増えていった。



漫画【どろろと百鬼丸伝】

作品感想

途中まで読んだ。

可能な限り原作に寄せ、リアルな感じにすると、こう。というような漫画。セリフ、構図、絵柄が近い部分が、何度も出てくる。戦う時は、勢いがあってかっこいい。

百鬼丸やどろろの性格は、原作とも、リメイクのアニメとも違う。

アレンジ展開も気になる。
-------------------------------------------------------------------------------------

百鬼丸

雰囲気は、鋭い。

身長は、軽く170cmいっているように思える。しかし、おそらく違うのだろう…。上記の百鬼丸と同じくらいかな。160cmちょいとか。

どろろ

10~12歳?

これで、下が見える心配はないね。となる服装。スッキリとかっこよく、動きやすい。少し今っぽくもある?



どちらの百鬼丸も、初めの頃は、どろろに対してほぼ興味なさそう。




見出し画像、追加。本文を修正。