見出し画像

3月29日の寝技クラス

昨日は稽古途中から声はかすれはじめるわ、両太ももがつりそうになるわでしんどかったです。

ここ最近取り入れた補強の影響もあるのかもしれませんが、とにかくやることありすぎ、忙しくて、疲れがたまっているんだろうと。正直、ほんとに「心を亡くす」ような状況で、身体的だけでなく、精神的にも疲れています。来てくれる人がいてくれたり、ルーティン化してたりしてるので、なんとか稽古だけは行けてますが。

そんな状況なので、春休みで二部練の子達もいたりなど、若さが羨ましい限りです。また、保護者の方に「S君、二部練偉いですね」と褒めたら、「私、先生すごいと思う」と言ってもらえたのは救いでした。単純な人間です(笑)。今年の目標が「無理をしない」「健康第一」でしたが、今一度、しっかりやっていきたいものと思います。

昨日、来てくださった皆様、ありがとうございました。また、よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?