見出し画像

4月7日の日曜稽古会

今日は昨日出稽古行った疲れが残ってて、全く動けず、今日も華麗に吹っ飛ばされました。まぁ、疲れてなくても吹っ飛ばされるんですが(苦笑)。

投げられ過ぎて「もうダメだ😢」と思う自分と「まだ頑張れ✊‼️」と励ます自分の繰り返し。挙げ句の果てには「まだ稽古してる俺偉い❗」と目標を下げて自己有能感を高める始末(笑)。ほんと自分との闘いって感じです。でも、昨日、出稽古先で学生さんに教わったことができた場面もあったので「まだイケる❗」と勘違いしたいと思います(笑)。

今日はケガや慢性的腰痛などでお休みの方が結構いらっしゃったので、くれぐれも心身の健康には気をつけないといけないなぁ、と思います。よくやってる方だと思いますが、体力にしてもメンタルにしても人より優れているわけではないし、今年50歳になるんだから、適度に休むこともしないとも長く持たないと自分でも自覚しないと。ほんと、いつまでできるかなぁ…?

今日来てくださった皆様、ありがとうございました。また、よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?