見出し画像

オンラインカフェわず。

先週の金曜日にNPO法人Judo3.0さんのオンラインカフェにて発表させていただきました。

GW中にほぼ出来上がっていたものの、先週、手に入った資料等を加えたり、準備した原稿を使わずといった感じで、結局前日までバタバタでした。

ただ、前回の経験やリハーサルにつきあっていただいたりもしたので、だいたいのところは話せたかな、と思います。自分の中でですが。

こういうことすると、自分の考えが整理されるし、意見をいただくことで新たな視点を得たりできるのでさせていただいたわけですが、今回もただ楽しさを求めるのではなく、「苦しさの中に、楽しさを見つける」ということも生きる上では大切というのもあらためて思ったことでした。

また、予想外だったのは、意見をくださった方々の印象に残ったポイントがそれぞれ結構違ったということ。いろいろ話した甲斐があったと自己満足するとともに、やっぱり人それぞれ価値観が違うんだな、と思ったことでした。

今回カフェにご参加いただいた皆さん、リハーサルにお付き合いいただいた皆さん、そして発表する機会を与えてくださったJudo3.0の酒井先生、大変お世話になりました。ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?