見出し画像

4月12日の寝技クラス

昨日は体操・補強・回転運動の後、寝技も乱取り、それからネルソンをしました。

なんとなくですが、寝技クラスは先に乱取りしてから、技術指導と、立ち技と逆になってますが、乱取りで上手くいかない部分を説明したりと、子供達の実状を見て指導するように心掛けてます。ただ、私自身も寝技好きの乱取り好きということの方が大きいかもしれませんが(笑)。

ただ、今月に入って公私ともにめちゃくちゃ忙しいのに加え、先週、両肘・両膝ともに痛めて、特に肘はまともに曲がらず、亀や腹這いの状況でしっかり守れず、どうしようもないなぁ、と。ゴールデンウィークはまとまった休みが取れる予定なので、それまでケガや体調管理に気をつけていきたいものと思います。

昨日来てくださった皆様。ありがとうございました。また、よろしくお願いいたします?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?