見出し画像

Instagramアカウントを新規開設したお話

note21日間連続投稿チャレンジ4日目!
仕事に夢中になってしまい気づいた時には日付が変わる30分前
ということで、焦って記事を執筆しています。
タイムマネジメントをうまくできるようになりたい。。

Instagramアカウントを新しく作ってみた

夢中になってやっていた作業が、インスタアカウントを新規作成したこと。
私は割と色々な内容の仕事に関わっているのですがそのうちの一つがインスタの運用代行。

↑昨日の投稿でも触れました
そこで気づいたのが、自分のアカウントを持っていないこと。
実際にアカウントは存在しますが、発信なしの情報収集用。
自分でアカウントを運営して結果を出すことで、運用代行のお仕事の幅も広がるのではないかと考えました。

少し、時間ができた

というのも、メインで運用している案件が謎に凍結されてしまい投稿の作成ができない状態に。
自分の手が空いたので、何か新しいことを始めるチャンスだと思ったことが最初のきっかけ。
今回新しく作ったのは、特定の地域に特化した情報を発信するアカウント。
3ヶ月以内にフォロワー1,000人またはアフィリエイト報酬獲得orお仕事の案件獲得を目標にしています。
目標達成できなければそこでこのアカウントの運用はストップ。
ある程度結果が出てきたら、noteにてその詳細も話していきたいと思います。

今後の野望

普段からインスタの運用代行をさせてもらっている関係で、インスタ上で様々なジャンルの投稿を目にしています。
そこで、こんなアカウントやったら伸びそうだなというアイディアは頭に浮かんでは流れて、また思いついては気づいたら忘れて、、
というように、行動には全くうつせていない現状がありました。
忙しいを言い訳にしてた。。
アイディアが頭に浮かんだとしても、実際に試してみないと価値は0ど同様。
とにかくやってみないと、ということで
今月中にもう1つアカウントを作成して運営を始めます。
そのためには日々のタスク管理やスケジュールの管理を改めないと。
このnote21日連続投稿と同じように、有言実行するために道筋を立てて行動していきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?