ネギまつり?

昨日は結局イビルジョーの2回め(探索)を倒して、チャアクのイビルジョー派生を作った後でネルギガンテを倒しました。
……片手剣で。

なんか、思ってたより全然楽に倒せた。
ハジケ結晶使ってたら最後のゾーンまで行かなかった。

なんかネギ倒すと武器をかなり増やせたイメージだったんですが、作れる武器が滅茶苦茶増えてしまったので今日はネルギガンテを狩る日にしようかなって。

痕跡の探索から続く、任務クエストになる三古龍のクエストはもう出せてるんですが、対抗するための装備とか全然作ってないんですよねぇ。
防衛団装備が優秀すぎて防衛団武器と鎧一式あれば何とかなってるし。
ただ、そろそろ全体的に咆哮が邪魔になってきたので、耳栓のあるバゼルギウス(確かあったよね?)を倒さにゃならぬかなぁ……
でも、あれものすごくめんどくさいんだけど……
ひたすら閃光で落として殴るか。
後は、こやし玉持っていかないと他のモンスターが邪魔になってきた。
レウスとかならまだいいんですが、ウラガンキンとかバゼルギウスは邪魔なもの落としていくし、ツィツィヤックは背中向けてても掛かる謎の閃光ダウンがあるので……
まぁ、邪魔しに来る時点でどのモンスも邪魔なんですが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?