見出し画像

 選挙3日目、無事終わりました。
 選挙公報がポスティングされましたね。なんと、私が左上でしたが、原稿を縮小コピーをしていて残念でした。


 選挙はがきが届いた、という方もいらっしゃるかと思います。
ぜひご支援をよろしくお願いいたします。
 

 ところで、昨日は、わんちゃんの散歩できる公園を増やしてほしい、というご要望もいただきました。

ふじみ野市HPより

 ふじみ野市では上記の公園がペット利用できます。数は多いのですが、比較的大きな公園では不可となっています。ペットを飼う人とそうでない人の相互理解が進むことも必要ですね。
 また、昨日は、柴山昌彦衆議院議員がふじみ野市にいらっしゃって、自民党保守系の候補者の応援をされました。私は、地元のヤオコーの前は他候補と重なりましたので、うれし野のトナリエで柴山先生と街頭演説をさせていただきました。柴山先生は、文部科学大臣当時、教育における情報技術活用を大きく促進されました。また、首相補佐官当時、安全保障政策の改変にも取り組まれました。
 私は、中国、北朝鮮、ロシアなど民主主義とは違う国の脅威が高まる中、また、政治への暴力事案が後を絶たない中、民主主義、法による統治があらためて重要と訴えた後、こども家庭庁などこども・子育ての政策のお話をさせていただきました。お話を聞いていただいた皆様、ありがとうございました。柴山先生、力強い激励をいただき、誠にありがとうございました。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?