見出し画像

何でnote書くことを始めたか。

初めまして。Heと申します。
「一週間に一回書く」をテーマに書いていこうと思います。
まず、軽く自己紹介を。

小さな町の小さな職場のどこにでも居るような会社員です。
若くはないけどまだまだ老人でもない、そんなお年頃です(笑)

さて、なぜ私がnoteを始めたかという結論は
仕事場が本当に危ない状況
ということです。至ってシンプルだよね。

入って短い会社が実は経営危機だった。

私は企画・マーケティングを任されています。
ただ、現状考えた企画も通せない位に追い詰められている状態。
職場の雰囲気も最悪、なぜかって?

上司がすべての人件費を削ったから。
仕事は大量にある。売り上げを上げろ。2期に渡っての経営赤字。それにより、アットホームをモットーにしていた上司がそこを削ってしまった。この状態で人件費を削ったことが全員の不信感に繋がってしまった。

これを私は最悪の危機的状態だと思ってしまった。
ただ、こういうときに出来ることはチャンスに繋がるかもしれない
それを、今からやることを少しずつここに残せればと思っています。

自分の人生にとって凄く大事な時期になりそう。
そんな毎日を明日から、少なくても一週間に一回は必ず書いてみよう。