LUSH旅

ここのところコロナのせいでLUSHを買いに行けてなくて、今月やっとLUSHに行けそうなので、オススメもかねて私が今までつかったLUSH製品をメモしとこうと思う。


パワーマスクSP

言わずと知れた名品ですよね~!
ボディにもフェイスにも使えるスクラブ。
パワーマスクには、パワーマスクとパワーマスクSPの二種類があるんだけど、私はSPがお気に入り。
SPははちみつとかの保湿成分が多いみたいで、通常のパワーマスクよりも緩く伸ばしやすい感じ。
肌がごわついたとき、ニキビができそうなとき、毛穴が気になったとき、とにかく「ん?」と思ったときはすぐにこれ使って予防する。
もう10個以上使ってる気がする。
チョコミントみたいなさわやかなにおい、優しい緑色、全部好きだ~!


ロージーマスク

これはフレッシュフェイスマスク。
ピンク色のなめらかなクリームなんだけど、カオリンが入っているから少しスクラブ効果もある。
私バラの香りがすごく苦手で、今まで避けてきたんだけど、このロージーマスクの香りは大好き。正直私的にロージーマスクは激的に肌の調子を変えてくれるものではないんだけど、肌の調子を保ってくれるって感じ。
何よりもこのマスクの香りとなめらかさに癒されて、バスタイムがすごく心地よい時間になった。


華麗なる饗宴

これは私が初めて買ったフレッシュフェイスマスク。
ジンジャーやコリアンダーが入っていて、すごくスパイシーで鼻にくっつく独特なにおい。苦手な人もいるっぽい。私はこの匂いをかぐと、大学生になりたてのちょっと寂しかった気持ちや、寮生活を思い出す~!笑
ジンジャーの成分がたっぷり入っているから、肌に乗せたときはジンジンピリピリするんだけど、少し待つと落ち着くかな。
ニキビ予備群にはピカイチに効くので、めちゃくちゃ信頼してるLUSH製品のひとつ。
部分使いしたりして毛穴をぶっ殺してました。さいこ~!


ドントルック アットミー

これもフレッシュフェイスマスク。
鮮やかなブルー、レモンの香りがすっごくさわやかで、たぶんおととしくらいの夏に使っていたと思う、、、
正直あんまり使い心地を覚えてないから、可もなく不可もなくだった気がする。肌に合わないと逆に覚えてるから。
ドントルックアットミーを全顔に乗せておばあちゃんをびっくりさせてたことだけは覚えてる。


エフオー エムオー

これは3年前くらいに新しく発売したジェリーマスク。まだあるんだよね?
ババロアみたいにぷりんぷりんで、可愛くてずっとほしかった記憶。
使い心地は大きいスクラブが入ってるわけじゃないのに洗いあがりがさっぱりしてて良かった気がする。あまり覚えてない、、、
ただ、ジェリーマスクかなりもっちりしてるので扱うのが少し面倒だったかも。これ以降ジェリーシリーズ買ってないな~


天使の優しさ

これはとっても有名だよね~!洗顔です。
アーモンドとラベンダー、どっちも大好きなので匂いはお気に入り。確か冬場に使ったんだけど、私には少し保湿力が高すぎて、そのあとに使うスキンケアが油膜感のある肌に入っていかず、ちょっと肌荒れした記憶がある。
でもこのしっとり感、体とかにはすごくよさそう~と今思った。
蓋を開けるとラベンダーのつぼみがいくつか入っているんだけど、レビューを見ているとこれが邪魔っていう人が結構多い、、、こういうLUSHの遊び心好きだけどな~!
しばらく使ってなかったけど、もう一回買ってみようかな~と思える製品。


クリスマスの食卓

毎年冬になったら出てるのかな、、、?たぶんそう。
これも一回しか買ったことないんだけど、天使の優しさと同じような感じで、アーモンドが入っているからすごく甘くて優しい香り。
これも油膜感があまり慣れなくて、一回きりの購入になっちゃった。私アーモンドと相性良くないのかなあ。
でも、レビュー見てると大人気商品だし、大好きな人が多い気がする。こういう季節感あるアイテムって気持ちもワクワクするし、また買ってみようかな~!おしりとかのスクラブによさそう。


マリンに恋して

洗顔です~!これはね、すごく可愛い名前とモチーフは面白いんだけど、あんまり好きになれなかったかも、、、
一年前くらいに使ってたんだけど、あんまり癒される香りでもなかったような。何よりも、本体の周りに巻かさっている、入り込んでいる、海苔が苦手でした、、、どうすればいいのかわからないのと、練るときに邪魔で。
でもこういうLUSHの遊び心はすごく好き!
レビューを見てみると、愛用してる人も多い印象。合う人はバッチリ合う感じかも!


ブラックダイヤ

これもすごく人気商品~!洗顔です!
炭を使っているから本当に真っ黒で、洗いあがりのさっぱり感とさわやかめな香りがすごく好きだった。
でも、まじで真っ黒でクレイなので、爪の間にめちゃくちゃ溜まっちゃうのと、きれいに流したつもりでもお風呂から出てコットンで化粧水を馴染ませたらコットンが薄く黒くなるのがプチストレスで、リピートしていない、、、
本当に根気よく水洗いするか、そこからさらに別の石鹸とかでダブル洗顔すればいいんだろうけど、まじでずぼらすぎる私にはちょっと合わなかった。
でも使い心地は大好き~!!


みつばちマーチ

LUSHといえばな石鹸。2、3回買ったかなあ~。
もともと石鹸が大好きだから、洗いあがりや使い心地もすごく良くて使いやすかったんだけど、最後に使ったのが3年前くらいだからあんまりハッキリ覚えてない、、、とにかく癒される甘い香りが印象的。
これじゃなきゃダメ!って感じじゃないけど、安心感があるし、久々に使いたいな~と思えてきた~


以上、ばばっと書いたけどこんな感じ!

クリームや化粧水やバスボムも使ったことあるんだけど、一番好きな洗顔っていう括りで書いてみました。

新しいものをGETしたらまたここに書こ~と!