Wo Longにあやかって、まだ臥しているサービスについて

ウォーロンをご存知でしょうか?

Wo Long: Fallen Dynasty とは、「死にゲー」×「三国志」というケミストリーにより、「成功が約束された」と私の中で話題になった、先日発売されたばかりの素晴らしいゲームです。
実際素晴らしく、直近の私の可処分時間は全てウォーロンに費やされています。
昨晩は2度目の呂布に勝利し、お供として大軍師郭嘉を召喚することができるようになりました。絶賛好感度高め中です。早くコスプレがしたい。

とは言え、アラフォーの立派な社会人でありますので、流石に夜を徹して化勁に励んだりはしません。
平日は大体2~3時間ぐらいでしょうか。
そうなるとその間、テレビ・ネット等の他のエンタメには1秒も費やすことがありません。
「各種エンタメによる可処分時間の奪い合い」なんて聞いたことがありますが、マジで現状ウォーロンの一人勝ちです。

でもそれも、私がウォーロンに出会えたからなのであって、どんなに良いコンテンツでも、知られていなければ存在していないも同じ。
まずは認知してもらわないことには始まらない、そう思います。

ワークオンサイト!をご存知でしょうか?

ワークオンサイト!とは、「IT系オンサイトワーク」×「マッチングサービス」というケミストリーにより、「いけんじゃね?」と私の中で話題になった、先日リリースされたばかりのイケてるサービスです。

ただウォーロンと違いまして、「IT系オンサイトワーク」が「三国志」とは比べ物にならないぐらい知名度が無いのです。
そもそも、「IT系オンサイトワーク」って弊社が作った総称なんです。
訪問サポートとか、フィールドサポートとか、保守対応とか、オンサイトサポートとか、現場作業とか、ネット上では内容的には一緒のものを、別々に表現しています。
【「おはぎ」と「ぼたもち」はほぼ同じもの】状態です。(季節によって違うんですよね、確か)
パソコンやルーター、電子決済端末、POS端末といったIT機器の導入や交換作業をまとめて「IT系オンサイトワーク」としています。

例えば官公庁や大企業だと、職員・社員の皆さんの使用するパソコンは大体リース契約だと思います。リースなので、3年とか5年とかに1度、新しいパソコンと交換になります。
その時に、職員・社員の皆さんが、自分で自分のパソコンを交換するのは結構難易度高いと思いませんか?
若い方、あるいはITが好き・得意な方ならまだしも、皆さんのリテラシーはマチマチ、多分苦手な方は苦行でしかないと思います。
「壊れてないし、なんで変えるの!?迷惑!」
まぁこうなると思います。

そこで、そこでです。
大体の場合、パソコンの準備や現地での開梱・設置・設定は専門の業者にまとめてやってもらおう、となります。
導入から1000字を費やしましたがようやく登場しました。
この仕事こそが「IT系オンサイトワーク」なのです!
やっとこ書いた~。

名前だけでも覚えて帰ってくださいね!

今回はまず、「IT系オンサイトワーク」とはなんぞや?を書けたので良しとします。
投げかけとしては「ワークオンサイト!をご存知でしょうか?」でしたが、そもそも「IT系オンサイトワーク」という世界があるということを知って頂かなければ始まりませんのでね。
私が三国志好きだったから、ウォーロンを知ったように。
ウォーロンから三国志を知り、蒼天航路を読んで「諸葛亮は変態なんだな」って勘違いするのもまた一興です。

「IT系オンサイトワーク」の啓蒙活動を続けて参ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?