見出し画像

#2 StableDiffusion先生にIT系オンサイトワーク業界のイメージ画像を作ってもらう

引き続き画像作っています

#1はこちら

プロンプトを変えたり、モデルを変えたり、試行錯誤しながら画像生成を続けています。
それっぽいのが出来るのは出来るのですが、クオリティがアレですね。
サムネイルで見る分には良さそうですが、細部がね・・・。

謎のモバイル端末・・・
OJT感はありますが、顔とか指とかが不穏

あんまりちょうどよい男性が出ない

学習している元の画像に、いわゆる普通の男性が居ないのでしょうね。
女性はすごく充実している気がしますが、男性はそもそもサンプルが少ない気がします。
またイケメン、イケオジばっかり出てくる印象。

割りといい感じの画像ですが、現実ではヒゲはNGです

路線を変更する

あまりにコレだ!というのが出ないので、ちょっと考え方を変えました。
マジでありそうなリアルなやつも引き続き作るけども、
とりあえずIT系オンサイトワークしてれば、世界観はまぁ良しとする。

女性も活躍している業界です!

趣味も混ぜちゃう

そして個人的趣味、好きな画風も含めてできたのが見出し画像のやつです。
三国時代のオンサイトワーク、的な。

軍議用PCをセットアップする若手文官

やっぱり課題は手指ですよね。
ControlNetを用いて、手指・ポーズを固めてからの画像生成を研究です。

一部非現実的な画像がございましたが、
IT系オンサイトワーク業界に興味が出ましたら、
ワークオンサイト!もぜひよろしくお願い致します。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?