見出し画像

月刊随筆マイレンズ

このnoteはCreativeTという名前で始めたが、このたび名称を変更することにした。新しい名称は「月刊随筆マイレンズ」である。

名称の意味は、プロフィールに書いた通りだ。

人はみな自分のレンズを通して世界を見ている。私も自分のレンズを通して世界を見ている。レンズを通して見る世界は、さまざまな色に輝いている。それをnoteに書き留めておこう。月刊と書いたのは、月に1回程度は、最低限なにかを上げたいという自分への鼓舞である。頻度は不定期。

テーマを決めておかなくては、書きたいにもかけないことがある。

私は現在、2つのnoteアカウントを持っている。1つは、自分の専門分野であるキャリア論や人材ビジネスについての情報を発信している。これは「です・ます調」を基本として分かりやすく書いている。そしてもう1つが、このアカウント。ここでは、もっと自由に、自分が見た世界や見たい世界についての考察やアイデアを書き連ねていくことをやろうと思う。


まったく、読みにくい文章だ。

まだまだである。

磨いていく必要がある。

どのnoteを訪れた人が、記事を1つ、2つ見て「あ、この人はこんなことを考えている人なんだ」と思ってくれるようなアカウントになったら嬉しい。

だらだらと長く書くのは面倒だし、すきじゃない。

簡潔に、やっていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?