自称、人見知りのミサワ

※2017年5月12日、shortnoteにて記載

少し前人見知りの話が出てましたね。
んで、本気で

【面倒くさい】

と思った事案をここで書いておきます。
笑い話としてとってもらえたら。

前提として私が20代後半〜30代前半の時期
居酒屋さんやBarに行き始めた頃、他の方とは一定の距離を保っていた。その中で知り合った1人の男性は私に対しては常に先輩風な頓珍漢な物言いでした。

人見知りだという自己紹介のミサワ(以後、ミサワ)は30代前半男性、飲み歩いていたBarで知り合う。

・「俺、人見知りなんだ」と言って話しかけてきた時点で人見知りじゃないですよね?

・友人をお店に連れて行き話が盛り上がると「俺はこう思う」という理論で入ろうとし、更に俺ワールドを展開。驚きすぎて黙って聞く。→俺たち気が合うね理論。

・なぜか2回目からなあなあのタメ口。

・俺ワールドがスルーされると怒られるのがなぜか私

・常連さんや仲良く(?)なった女子にバカ・デブ・ブスと呼ぶ

・俺、英検1級だぜ、とミサワ資格自慢話が多い。

・なぜか他の店で私がミサワに片思いしてる設定に(私→全否定、お店&常連→やっぱりねと苦笑い)

・近場の英会話の先生が来て(ネイティヴカナダの人)とカタコトの英語で喋っていると咳払いでこちらに振れと変なジェスチャーで合図をするも、振ったら振ったで話さない。

・振れって言ったから振ったのに喋らないのはどうしてだ?と聞くと「かっこいい意識高い会話を楽しみたいから」という理由で話さなかったそうで。

・カナダ人と話している前で日本語で私にデブブスと言いながら小突く。やめてと怒るが「親愛の表れだ」と斜め上理論。

・カナダ人、流暢な日本語で意識高い政治経済の話をミサワに振るも、ミサワはモジモジして指を組んで親指だけこねくり回すアレをしだしてひとり遊びの態度を貫きカナダ人を無視。

・美人の常連ユミちゃんが来て私たちと話し出す。

・ミサワ、ユミちゃんに猛アタックするも彼氏がいるから、と無視される。ユミちゃんの携帯など連絡先を聞きたがる→ユミちゃんにこやかに無視

・私含む気の弱そう(?)な人にユミちゃんの連絡先を無理矢理聞き出そうとするも無視される。

・怒ったカナダ人(ユミちゃんのステディ)が英語で静かに罵倒(映画やドラマ以外で初めて「テメェ静かにしねえと口に☆☆打っ込むぞ」や「ファッ☆☆【ガォー】」など数々の言葉を生で聞く)するも、ミサワ「A〜hum」で返し店の中がすごい空気に。私、肩がプルプルしたが隣席の常連さんに背中をつねられて現実に引き戻される。

・後日ユミちゃんは諦めたから他の可愛い女の子紹介しろ→なぜ紹介しないといけない?と聞くと「人見知りの俺にみんなが優しくするのは当たり前」という理論でお店のオーナー激怒、出禁。

…その後私が再就職やらオトメと付き合いだして疎遠になったからわかりませんが、他の常連さんに聞いたところ、他のお店でも何やらやっていたようで次々と出禁。

最後は「この街は俺に優しくない」と言ってそこから見ていないようです。

もう10年以上?今頃ミサワさんはどこでどうしているやら…
この話、もう少し分けて詳しく話すと大抵「創作でしょ?」「またまたぁwそんな人いないよー」と言われますが、

ホントに居たんだってば!

これも #変人ホイホイ だよな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?