見出し画像

遠くへ

昨夜は暑くて何度も目が覚めてしまった。
そのせいか、朝起きるのがきつかった。
お盆期間は売場がお花に染料されているので積み込む野菜も少ないと思って出勤したら、キュウリ120袋、レタス24個、ニンジン30袋などいつもより多く、初めての空心菜など品数も多かった。
結局、定時くらいまでかかって何とか終わった。
こうなると、午後にタイミーやメルカリハロで仕事を入れるとなると15時以降でないと難しくなる。
最近、宅急便は14時からの募集しか無く入れる事が出来ない。
コンビニ、スーパーのレジとか経験がなく応募出来ない。
今日、7月の給料明細を渡された。
働き始めた7月初めは3時間以下の日が続いたので6万円くらいかなと思っていたけど、何とか目標に近い7万9千円(交通費込み)。
電気、ガス、水道、スマホ代、そして返済で消えてしまう。
我が群馬県の最低賃金が北関東で唯一の1000円以下。
バカな知事は当たり前のようなコメントしてるのだけど、恥ずかしくないの?外国人が多いからですか?
そうじゃないよね!
外国人は時給で働く人は少ないと思う。
外国人が新築の家を購入したり、高級車に乗ってたり、高い野菜買ってたり、僕より良い暮らしをしている。
一太よ、何考えてるんだよ。
企業のことばかり考えてると次当選出来ないぞ!
まあ、知事なんて辞めて国政に戻るのかもしれないけど。
明日の早朝はタイミーで3時間、午後はメルカリハロで4時間の仕事。
明日のタイミーの報酬をガソリン代と夕飯代にして、メルカリハロはお米買って明後日の夕飯代で終わる。
米不足でお米高いよね。
カリフォルニア米でいいかな?

浜田省吾好きな曲が聴きたくてCDを引っ張り出した。
曲って人それぞれのとらえ方があると思うけど、
19歳で聞いていた曲は恋愛のことととらえていたけど、
今は人生のことと涙が止まらない。

「神よ 僕らに力をかして
でなけりゃ今にも倒れてしまいそう」

「違う 違う こんな風に僕は
打ちのめされる為に 生きてきた訳じゃない」


よろしければサポートお願い致します!