レース回顧 2019年8月10日・11日

ウインエルカミーノ 競走除外

これが今までの良い流れを、少し変えてしまったのかも…

この時期の3歳未勝利で、競走除外はかなり厳しいです。

恐らく、ここで無理しても勝ち上がりは難しいと思われるので、抹消→地方登録での出戻りか引退か。

ダートに適正があるかは疑問符ですが、前者の方が希望です。


そんな流れでマイネルプリンチペは村上特別で6着。

先行した馬には向かない展開も、もう少し思い切ったレースをしてもらいたいんですが…


セルフィーは2歳未勝利でクビ差の2着。

これ、先週までの流れだったら勝ってたんじゃない?(苦笑)

距離短縮にもうまく対応して、ホントにあともう一息。

こういう結果になっちゃうと、この厩舎に向かないような気もします。


最後にマイネルアウラート。

17着という着順は別にして、いいレースだったと思います。

さすがに往年の力はなく、恐らくこれが最後のレースでしょうか。

そうなると、使うレースはここじゃなかったかなぁとは思いますが、概ね満足です。

今後を見守りたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?