見出し画像

【76回目】子マリブ

日付   :2024年7月13日㈯
時間     :午前 10:30~2時間
総合評価 :☆☆☆☆☆
波のサイズ:腰腹胸
潮位   :103cm(小潮)
風向   :ほぼ無風
装備   :フルスーツ
アメダス :24.1℃ 南南東 2.5㍍

梅雨前線上の低気圧が発達しながら東海上に抜けたこの日。波はとてもよかったです。千葉南に通うようになってから一番かもしれません。

正直言うと、同じ南向きの湘南が膝腿サイズだったのであまり期待してなかったのですがやっぱり千葉ですね。うねりの向きからか、親マリブよりも子マリブのほうがブレイクしていました。

ポイントブレイクということで混雑はあったものの、まずまず乗れました。そして最後に上がろうとした時に入ってきたセット。全力でパドルして上手く波のパワーゾーンに入れました。そのまま降りて走り、間違いなく今までで一番上手く乗れたと思います。

やはり課題は波のパワーゾーンに入ること。これさえできれば板の方が自然と走ってくれるんだと思います。リーフブレイクとあってその場所は分かりやすく、しかもそのパワーがしっかりと続く。とても乗りやすい波が立つポイントだと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?