見出し画像

☆24/5/18の予想 ~競馬人生と食べ歩きと~

先週のヴィクトリアマイルの分析をしましたが
今年はやはりレベルの低い内容となってました。
このレース自体あまり高いレベルにならないことが多いのですが
(アーモンドアイやグランアレグリア,ウォッカが勝ったレースは別)
悔やまれるのはやはり大きな不利のあったマスクトDですね。
まともなら勝ってたと思います。
そして馬券外に沈んだナミュール
出遅れが原因というより昨秋のレベルには全く程遠い走りだったので
状態っぽですね。直線半ばからグッと来そうでそれがなかったです。

義英真元騎手に噛みついてた方がいたので
書かせてもらいますが

的中して俺の読みは凄いみたいな勘違いくんもいますが
PATの残高が全てを物語っているでしょう。
また10年以上やられている方ならもう過去が物語っているでしょう。

そして自分なりの法則ができていなければ
投資ではなくただのギャンブル

日単位で見たら負けることなんて普通にあって月単位でさえあります。
年間通してコンスタントにプラスになることが大事で
株やFXどんな投資でも一緒でしょう。

そして収支をしっかり付けることやレース分析も大事

全レース買う、メインだけ買う、重賞だけ買うも意味不明
ただ盛り上がりたいだけですよね。

もちろん宝くじ的な買い方でもたまに大きな配当が当たって
それでチャラ、もしくはプラスになることもあります。
先週のWin5なんてそうですよね(^^;)
それをギャンブルと言います。

私の方は三連系の方はプラスとは言え近年はサッパリ
今年はマイナスです。
5年位前までは50~100万円の払い戻しもバンバンあったんですが
いい穴馬、組み合わせが取れなくなってきています。
私自身BM中心の収益には変わりましたが
三連系の予想自体は変えていないのでそれだけ同じ予想をしている方が
増えてオッズ傾向が全く変わっているのかもしれません。

BMの方は昨年、2・3年前と比較して倍ほどのレース数となりました。
若干的中率は下がったんですが収益は大きく増えました。
昨年最も回収率の良いBM複厳選で120%ほどでしたが
120%ってたいしたことないやん思われるかもしれません。
1万円が2000円プラスになるだけですからね。

でもTOTALで見たらそれが大きくなります。
昨年BM厳選で約700レース購入しましたが
月平均で約60レース、日平均で6レースほどです。
それを1レース1万円ずつ日6万買うと
年間84万円プラスになる事になります。
1日6万円も使えないよ~思う方もいるかもしれませんが
それはずっとハズれ続けたらそうでしょうが
3分の2弱は的中できるのでそうはなりません。
何なら1レース2000円ずつとかから始めてもいいかと思います。
そして利益分次の年はまた掛け金を増やしていくという。
やっちゃいけないのは負けたから掛け金を増やすということ
それまでの積み重ねが無駄になってしまいます。
1レース1万と書きましたが当然5万、10万なら・・ということになってきます。
ちなみに中央競馬は年間110日ほどの開催がありますが
その半分の50日だけでも元金を1.1倍にできたら年間で1万円が100万円になります。
コツコツと確実にプラスになる。これが大事だと思います。

もう今年で競馬を辞める方なら
ドンと勝負して散ってもいいかもしれませんが
この先何年もやるのであればいろいろなシュミレーションをし
小さな掛け金から地道に増やして行けばいいだけです。

普段やってる遊びの買い方とは別に投資用のお金を用意しておいて
1000円ずつでも試してみるというのもいいかもしれません。
そっちには投資以外で手を出しちゃダメですが。。

日本は投資人口が少なく
若い方は徐々に変わってきていると思いますが
銀行にお金を眠らせておくだけの昔の思考の方がまだ多いですよね。
そのうち海外のように学校でお金についての
授業もやるのではないかと思います。
もちろんそこでただギャンブル的に使ってしまうのでは全く逆効果
お金は使って初めて意味のあるものですが
どうやって使えばいいのかわからないのが日本人のほとんどなんでしょうね。。

〇本日の予想数
S:2、A:1、B:6、BM:19

〇2024年成績 ※BはB以上、AはA以上の成績です。
・自信度B 的中率:.254、回収率: 85.6%
・自信度A 的中率:.344、回収率:106.1%
・自信度S 的中率:.323、回収率:89.2%
・複(BM) 的中率:.661、回収率:107.3%
・複厳選(BM) 的中率:.611、回収率:111.8%
〇2023年成績 ※BはB以上、AはA以上の成績です。
・自信度B 的中率:.300、回収率:107.7%
・自信度A 的中率:.361、回収率:116.5%
・自信度S 的中率:.366、回収率:106.8%
・複(BM) 的中率:.655、回収率:116.8%
・複厳選(BM) 的中率:.618、回収率:121.2%
〇2022年成績 ※BはB以上、AはA以上の成績です。
・自信度B 的中率:.350、回収率:116.1%
・自信度A 的中率:.385、回収率:108.8%
・自信度S 的中率:.417、回収率:112.2%
・複(BM) 的中率:.697、回収率:116.1%
・複厳選(BM)) 的中率:.652、回収率:127.0%

ここから先は

1,743字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?