見出し画像

2021年6月定例会 建設産業委員会報告

大府市議会6月定例会 建設産業委員会でした。

本会議から付託(委員会で詳細な審査をして、詳細を確認した上で委員会で賛否を決めるもの)された議案は
・補正予算(土地区画整理の国の補助額が決定したもの)
・市道認定(新しく市道になるものを議会で承認)
・物品購入(高額の契約は入札後に議会での承認が必要)消防ポンプ車両
の3件で、全て可決となりました。

22日の本会議では、全議員で討論、採決していく予定です。
私からは、市道と消防車両について質疑、確認させていただきました。

続いて、委員意見交換会を行い、年間の調査研究テーマ活動について、進め方や大まかなスケジュール、7月の予定など話し合いました。

建設産業委員会の年間の調査研究テーマは「共生社会における公園のあり方について」として、22日の本会議で、通年で委員会活動できるよう「休会中の調査研究付託」という手続きを取ります。

私の姿を見かけたら、公園について、ご意見やお話、おしゃべり、聞かせてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?