21w6d

なんやかんやでもうすぐ22週!
先週検診に行ってきたら、頸管長は少し短くなっているとのこと。ガーン。子供の保育園の送迎や前後の食事の世話くらいしかしてないのに。
仕事は休ませてもらっているし、掃除や洗濯の家事は夫に任せているのに。この生活でどのくらい頸管長やおなかの張りが耐えられるのだろうか。不安だなあ。同じ保育園のママさんが切迫の私を気遣ってくれて、送迎しますよ~と言ってくれたけど、実際には頼めないし(園はNOでしょう。)ファミサポ頼むのも高くつくし、送迎くらいはできる限りやりたい。
21週の超音波検査(スクリーニング)は異常なしとのこと。よかった。いまだにNIPTと羊水検査の結果が違ったことに疑問や不安がある。
性別は男。未知だなあ。

昨日は微熱が出て、寝込んでいた。夫からはごはんを食べないからだと責められたけど(その前から具合悪かったんだが…)風邪をひいた時くらい優しい言葉をかけてほしい。そしてお菓子をたくさん買ってきてくれた。

毎日胎動が激しい。夜中眠れないと張りが頻繁なので張り止め飲む。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?