14w1d

昨日からのどの痛みがあり会社を休んでいる。今朝起きたらずいぶんのどの痛みはなくなっていて、体のだるさも軽減されていて、スッキリした気分。痰がよく出て、咳もときどきでる。会社に電話して、症状は改善されたけどどの程度で出社してもいいのか問い合わせたら今日は休んでほしいとのことで、結局大事を取って今週はずっと休むことになった。コロナコロナと騒ぎ出した去年から風邪症状が全くない人はいないと思うのだが、うちの会社は今の所、風邪症状が改善されてからの出社基準を設けてないようで、これまでに時間があっただろうにそういう部分の話し合いがなされてないのはいかがなもんかいなと思う。そして緊急事態宣言がでたけど、会社はなにか変わったのだろうか。
正月休みや在宅勤務や風邪休みが重なり、なんかずーーっと会社に行ってない気分。
昨日あたりは寝ていると食物がせりあがってくるような気持ち悪さを感じて「吐きそう。吐きそう。。」と思いながら寝ていたけど(ほぼ寝れなかった)枕を高くして寝たら今日は大丈夫だった。つわりの影響なのか、本当に体調が悪いのか不明。妊娠してからほとんどずーっと体調は良くないな。ただ妊娠初期のようにずっと寝てないとしんどい…だるい…って感じからは抜け出せた気がする。
昨日は夫が代休だったので赤ちゃんのことで話し合った。いろいろとインターネットで調べているみたいだけどまた泣いちゃっていた。わたしはそれ関連の記事を読むと悲しくなるのでなんだかもう気持ちがいっぱいになって読むのがつらい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?