8w5d

朝:ソーセージ、紫蘇としらすと梅干しのおじや、焼き芋、バナナヨーグルト
昼:わかめととろろ昆布とネギとお揚げのうどん、りんご
間食:バゲット、チョコナッツワッフル、米せんべい
夜:納豆ご飯、イカの塩辛、具だくさんミネストローネ、焼き芋、みかん

青森物産館に行って青天の霹靂の米せんべいをまた買ってきた。やっぱりおいしい!
出血が続くのと最近の暴食を見て、夫から食生活を改めるようにした方が良いと言われた。食べ物と妊娠初期の出血とは関係ないと思うんだけど…。お昼や夕飯はつくってくれた。
今後はなるべく家事負担を減らすために夕食は宅配弁当にしようかという話になった。今は味噌汁がつわりで食べられなくてつくらないので、ごはんだけ炊けば夕飯食べられるのはとても助かる。子供はまだ小さいしわたしと分け合えばちょうど良さそうだし、価格もさほど高くない(一から作ることを思えば安いのでは)し資料請求して検討しようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?