23w2d

診察日。また頸管長は短くなっているんだろうな~、と思いながら、診察台で見てもらうと、長さは2週間前と変わらないとのこと!うれしすぎる!安静度も下がって仕事言ってもいいよとのこと。わーーい!もう復帰は無理かと思っていたので、素直にうれしい。モニターつけたけど、こういう日は全然おなか張らないんだな~。薬が切れる間際とか夜はパツンパツンに張るのだが。

一ヶ月くらい前からお肌の調子がいい。あんなに毎日ギトギトべたべただった皮脂分泌が抑制され、朝起きてもお顔はさらさらしているし、夕方になって小鼻わきを触ってもヌルついていない。ちょっとテカっているかな程度。首や背中もべとつき感がないし、体全体の皮脂が落ち着いている。これは妊娠によるホルモンバランスの変化なのかただ単に年齢による皮脂の落ち着きなのかは不明。調子に乗って毎日のようにポテチやチョコ菓子を食べているし、食べ物によるものではなさそう。ニキビの事を気にせず口に入れるものを選べるって、ごはんが食べれるってノンストレスで幸せ~。まだまだ長年の肌の赤みはあるけど、毎日のように繰り返しできていた口周りにできなくなって、このままを維持してくれ、赤みも時とともに消えてくれと願うばかり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?