33w1d

昨日は検診だった。すこーし頸管長が短くなっているとのことだったけど、縛っているから大丈夫と言うことだった。確かに最近お腹が張るとお尻の方にズドーンとした重みを感じるようになり下がってきている感じはしていた。帝王切開の事前説明のために夫にも付き添ってもらった。診察の最後に先生から「来月から別の病院に移るので最後なんです。」っていわれてスゴイショックだった!羊水検査、シロッカー、隔週の診察と大変お世話になった先生だったので、産まれるまで診察して欲しかったな~と言う気持ちでいっぱい。次はどの先生なのかしら…。新人さんでないと良いけど…。
院内を歩いていたら、NIPTの際にお世話になったゲノム科の先生とお話できたり、区の保健所の保健師さんから電話がかかってきて進捗を共有したり今回の妊娠で関わったいろいろな人と話す機会の多い一日だった。
お昼はまた病院の帰り日にあるカウンターのみの狭いとんかつ屋で食べた。おいしさを噛みしめた。
満月のせいかよくお腹が張り、月パワーで体調もよくないので早めに布団に入ったのに全然眠れなくて、ようやく眠れたと思ったらフワちゃんと旅行に行く夢でスゴイ疲れた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?