13w2d

仕事だったけど、眠れてないし、「今日は休もう。」と思って休んだ。会社の事務の上司には手続きの関係で妊娠していることを言っていたのでとりあえず病院に行ったこと、赤ちゃんに異常があるかもしれないこと、今後詳しい検査をすること、結果次第では妊娠継続は難しいかもしれないということを報告した。昨日の今日でさすがに面と向かって報告するのはメンタル的にきつかったので電話で言ったのに「詳しくはまた出てきてから聞きますね。とりあえず体を大事に」と言われて、報告はこれ以上無いんだけどな~と思いながら電話を切った。会社には母子手帳をもらってすぐに妊娠の報告をしたので、知っている人にはどう説明しようか、悩む。言われたほうも何とも言えないしあまり陽気な話でもないし。でも全員には言ってないのでそれはよかったかな。会社はだいぶ前からAさんとBさんがギスギスしていて、Bさんはほぼみんなから煙たがられていて、社内では全然話さないし、自身の評価も低いしAさんからは激烈嫌われているしで、こんな扱いをうけながらもなぜうちの会社を続けているのかなあと常々思っている。私は直接やり取りはないけど、少ない人数だし、すぐ隣のシマでギスギスしあっているのを聞いたり見たりするのは本当に気分が悪い。

念願だったホットサンドメーカーを買った。何を挟もうか楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?