スクリーンショット_2020-01-23_17

【スキエール/サービス概要~NEWS ANNOUNCE~ 】

先日、Facebookでリリース予告しました

スキル獲得マッチングメディア

『スキエール』

画像1

こちらのメディアに関して、どのようなサービスなのか?

ということをまだしっかり伝えられていなかったので、説明をさせてください。

簡単に説明すると

《スキルが欲しいユーザー》と《スキルを教えて収益化したい企業やフリーランス》をマッチングするサービスです。

17-2_サービス概要

《スキルを得たいユーザーの課題感》

□スキルをGETして副業をしたいけど何から始めていいのか混乱

□スキルを教えてくれるコンサルタントとの出会いがない

□スキルを教わる時に、ネットワーク詐欺にあったらどうしよう...

《スキルを教えたいコンサルタントの課題感》

□スキルを教えるコンテンツを持っているけど、販売の仕方がわからない

□スキルを教わりたいユーザーとの出会いがない

□自分のスキルコンテンツが安心安全であることを伝えたい。

これらの両者間の課題を解決する

マッチングサービスがスキエールです。

----

【既存のクラウドソーシングと何が違うの?】

ランサーズ、ココナラ、クラウドワークスなどのクラウドソーシングとの違い。

画像3

既存クラウドワークサービスは『スキルを持っているユーザー』と『仕事を依頼したい企業やフリーランス』をマッチングする
スキエールは《スキルが持っていないユーザー》と《スキルを教えて収益化したい企業やフリーランス》をマッチングするサービスです。

つまり...

ユーザーターゲットの側面を見ても、スキルを持っているユーザーか持っていないユーザーというところでターゲットが大きく異なります。

企業ターゲットの側面を見ても、仕事を依頼したいか仕事(スキル)をシェアしたいかというところで異なるため、企業側の利用目的も大きく異なります。

スキエールは今までの既存のクラウドワークスのはない全く新しいサービスなのです。

-----

【ビジネスアイデアの原点】

このスキエールというサービスを思い付いたアイデアの原点。

下記の3つのポイントがスキエールというサービスの原点になります。

①僕が会社をやめてスキルがなくて働くことに困った経験

画像4

僕は半年以上前に会社を退職しました。退職したはいいものの、自分にはなにもスキルがなく次の仕事を探すのも苦労しましたし、起業することも大変苦労を強いられました。これから創り上げるスキエールというサービスがあれば、あの時の僕はどれだけいい道を歩めていただろうか。僕のように起業したいと思う人や自分で稼ぐ力を身に付けたいという希望を持った人はかなり多いはずです。そんな人を応援できるサービスがあればと思ったことです。

②情報商材詐欺やネットワークビジネス多すぎ問題

画像5

アフィリエイトや投資などのインターネットビジネスはうまく使えば、世の中を改革できる素晴らしい手段です。しかし、この手段を悪用してネットワークに誘導する業者が後を絶ちません。所謂、情報商材詐欺やネットワークビジネスです。私の後輩もネットワークビジネスにお金を払ってしまい、借金返済に苦しんでおります。このような情報商材詐欺やネットワークビジネスは副業を教わる上で、副業を始める上で大きな参入障壁となっています。この怪しいビジネスを無くせる安心できるコンサルタントだけが掲載されたプラットフォームを作れないかと思ったことです。

③クラウドソーシングの入り口となるサービス

画像6

スキルを持っていないユーザーは既存のクラウドワークスサービスを利用して副業を実施することができない。スキルを教えるプラットフォームがあれば、既存のクラウドソーシングの入り口を広げることができ、日本を副業(複業)大国にする第一歩になるのではないかと思った。

【次回の記事予告】

今話した三つのポイントを中心として
『スキエールに対する想い』に関して記事を投稿します。

↓予告画像!! //////公開日:1週間以内

画像7


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?