見出し画像

スイーツ商品始めました。そして初出店を終えて…

vo.01 スイーツ商品の初販売

いやぁ、課題の残る初出店でした!

どうも皆さんこんにちは!
ブログを見てくれてありがとうございます!

2022年8月4日、SWEETS STUDIO  FIFTEEN初出店でした!

この商品をやる前、キッチンカーでは低糖質高タンパク料理を販売していました!
ガパオライスや全粒粉入りのミートタコス 、さらに砂糖を使わないケイジャンチキンなどを中心に販売しておりました!
もちろん、今も販売はしておりますが、中心はスイーツ事業に転換という形になりました!
低糖質高タンパク料理は基本的には、ランチで出店して欲しい方に対して、販売するような体制に切り替えました。

さぁ初出店、色々課題が残りましたねぇ。

まずは準備から!
 FIFTEEN看板もっとシワなくピン!と張った方がいい!
一人で設置だからなかなか難しいんだけど、せめて店舗名だけでもきちんと見えるようにしないと、ダメですね。

固定店舗でも店舗名はどん!っと大きくしてるし、キッチンカーも名前をどんどん売って行った方がいい!
私は、店舗名をどんどん売りに出していきますよー!

2つ目、冷凍庫が冷えない!!!
これ一番困りましたね。

原因は、外気温が高すぎたこと。
この日は37°c と、めちゃめちゃ暑く、冷凍庫が全然冷えなかったんです…。

なので、どんどんアイスが溶けていき、ほんとパニックに!!!!
なんとか乗り越えましたが、対策は練らないといけませんねぇ。。

この冷凍庫が冷えなかったら色々やばいことが多くなるんです。。
イベントでも、アイス溶けるし、ちょっとヤバめだから、きをつけないといけません。

でも外気温が暑かったらどうしようもないので、発泡スチロールなどで温度を逃さないようにしたり少し対応を考えます。

3つ目は、ショーケースがいる!
たいパフェ作ってからどこにおいたらいいかわからない!作り終わってから、たい焼きをどこに置いたらいいかあたふたするんです。難しい!
ショーケースでお客様に見せないと、どれくらいの大きさかわからなかったりするので、ショーケース用意します〜!

4つ目はたいパフェの容器も紙の袋に包んで出しているんですけども,紙の袋だけではダメですね!
カップがいりますね!
あとは、あれもいる!おしぼり!
持って食べるから、おしぼりで手を拭いたりしてから食べたい人いると思うので、おしぼりいる!


5つ目は、チラシ作らないとダメですね!
営業が暇で何もすることがない日は、通りかかった人にチラシを巻いたり宣伝することで買いに来てくれる可能性が高くなるので、チラシ作って巻くようにします!

全部改善して、売り上げアップにつなげられるようどんどん変えていって、積み上げていきたいと思います!

また、今後もどんどん楽しいイベントも用意しますので、足を運んでくれたら嬉しいです!
8月のキッチンカー FIFTEENのスケジュール表を載せておきます!

きてくれると嬉しいです!
まってま〜す✌️

ケーキ缶

こーゆーの売ったり

たいパフ


こーゆーの売ってたりします!

最後まで読んでくれてありがとう!!
また見てね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?