新型コロナウィルスの日々を後で語れるように記録しておこうかな(67)

2023年ゴールデンウィークに突入。
外は日本人もインバウンド外国人観光客も溢れていて、コロナ禍で人がいなかった日々が悪夢だったかのように感じることがある。

連休明けからはコロナが5類相当の疾病になるので、日々の新規感染者の報告は基本なくなる。でも、ここ2週間ほどは東京の新規感染者が前週同曜日を上回る日々が続いていて、テレビ番組の専門家の話によると「GW明けは感染者が増える」とのこと。どうなるのかなぁ。

春は仕事で企業の新入社員教育に関わるのだが、新入社員にコロナ感染者や濃厚接触者が出てという話がいくつか聞こえてきた。研修はオンラインでも、寮に入っている新入社員が飲み会など集まって感染者を出してしまっている様子。これからは爆発的に感染しないように、個人個人で注意していかないといけない。

このブログもそろそろ終わりかなぁ・・・と思いつつ、アフターコロナの様子も含めてまだたまに書いておきたいと思う。コロナで変わったこと、もとに戻ってしまったことなど、いろいろあるので。

まずは、久々の制限のないGWを楽しもう!感染対策はまだまだ忘れずに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?