新型コロナウィルスの日々を後で語れるように記録しておこうかな(28)

東京オリンピックは日本選手のメダルラッシュで、無観客テレビ観戦だけどまあそれなりに明るい話題になりつつあるかな。

とはいえ、東京のコロナ新規感染者数は本日2848人。オリンピック開催中でなかったら、もっと強い緊急事態宣言のメッセージが出ていたんじゃないのかな。オリンピックが始まってからコロナ専門家の方のテレビ出演、絶対減っているよね。もう緊急事態宣言では人出は減らないし、ワクチン不足で接種が進まないし、オリンピック後が心配になる。

7/20に1回目のワクチン接種をした。地元自治体の接種ではまだまだ先になりそうだったので、大手町の東京大規模接種センターに予約して接種。次の日に少々だるさと食欲のなさを感じた程度の副反応で済んだのでよかったが、2回目はどうなることやら。

夏休みに入って、暑い日は庭先で水遊びをしている子供たちを見かけたりする。そんなところは、コロナ前と変わらない。でも、昨夏に続いてイベントごとは中止になっているものが多い。花火が見たいな。地元の七夕もなくて寂しいな。来年の夏は、マスクなしで夏らしいことができるとよいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?