新型コロナウィルスの日々を後で語れるように記録しておこうかな(24)

東京オリンピックまであと60日・・・って、私の周りはそんな話は全然でないのですが・・・。

変異株の流行、そして地方での感染者が増えていることは気がかり。だが、やっとワクチン接種の体制が整ってきつつある。今日から東京、大阪では自衛隊の大規模接種が始まった。アメリカやイギリスでは数々の生活の制限を撤廃してもとの生活に戻りつつある情報を見聞きすると、日本も早く接種が進んで少しずつでももとの生活に戻ってほしいと思う今日この頃。

先日、地元のFacebookグループの有志でオンライン飲み会があり参加した。オンラインではあっても、顔を合わせて世間話をすることで心が明るくなるものだと実感。普段はFBグループに地元のテイクアウト情報やノンアルコールで昼間営業している飲食店の話題を投稿して盛り上がるグループなので、オンライン飲み会でも自然とそんな話題になった。リアルにフラッと集まって飲みながらこんな話をしたいものだと思う。

私、自分はおひとりさま派だと思っていたが、コロナ禍でやっぱり人と交流するも好きだよなぁと思うようになった。コロナ禍でわかった人とおしゃべりできることのありがたさ、忘れないようにしていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?