新型コロナウィルスの日々を後から語れるように記録しておこうかな(54)

第7波。第6波の後、これでコロナ禍も終息に向かうかなみたいな楽観的な感じだったので、先週後半に東京の新規感染者が3万人越したのには、がっかり感が大きかった。

今回は行動制限は求められていないものの、ばすや鉄道で乗務員が感染や濃厚接触者になってやりくりつかず運休になるなど、生活への影響が出ている。
医療現場の逼迫も出ている。医療従事者が感染などに加えて、急激な感染疑いの患者増加で、対応できないこともあるよう。

ワクチン接種4回目、医療従事者などにも対象者が広がったが、ちょっと遅かったよな〜。そして、私はもうすぐ3回目接種から5ヶ月経過する。最近、通勤の仕事が増えたこともあり、個人的には相当感染対策をしないといけなくなってきている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?