新型コロナウィルスの日々を後で語れるように記録しておこうかな(42)

東京の新規感染者が15000人を超える日が続いている。オミクロン株の第6波は軽症で1か月程度でピークアウトすると言っているが、3回目のワクチン接種が進まない中でホントかなと。。。

あと5日で北京で冬季オリンピックが始まる。昨夏の東京オリンピックの時には海外からコロナ持ち込まれないか心配だったが、今回は日本から行った選手や関係者があちらで感染しないか心配だ。本当に立場変われば考えることが全然違う。日本選手団も本日出発、ここまで来たら実力を本番で出し切れるように頑張ってほしいと願うばかりだ。

オミクロン株の爆発的な流行で少しは人流が減っているとは思うが、思ったほど減ってはいない。そして2月は本格的に受験シーズンだ。受験生や受験生に関わる方たちは、不安が大きいことだろう。そして、卒業、入学のシーズン。私の姪も小学校卒業なので、学校行事など卒業までの最後の思い出の場が中止になってしまわないといいなと思う。

仕事もキャンセルなどが出てきている。これ以上コロナ禍が長引かないように。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?