新型コロナウィルスの日々を後で語れるように記録しておこうかな(49)

ゴールデンウィーク後、新規感染者数がやや増加気味だったが、このところ少し下がってきたような。日本でもマスク生活を考え直す議論が出てきている。これから暑い季節になってくるので、マスクを外したい場面は出てきそう。

最長10連休だったゴールデンウィーク、私のまわりには海外旅行に行ったという人はいなかった。でも、近場へ出かけた人は多かったようだ。飲食店などは結構お客さんが入っていたようだ。GW後、以前より帰宅の人の波がコロナ禍前の時間に戻りつつあるようにも感じていて、夜に外に出ている人がだんだん増えてきている。
withコロナでやっていけるように、気をつけながらいろいろなことを取り戻していけるとよいな。

欧米がマスクなし生活に戻っている反面、日本の近隣国では大都市のロックダウンや急に感染者爆発したりもしている。来月からは日本も旅行の入国者を増やすし、夏に向けて大人数が集まるイベントなども増える。まだ注意はしていきたい。まだしばらくはマスクかなぁとも思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?