新型コロナウィルスの日々を後で語れるように記録しておこうかな(66)

東京のこの春の桜は早く咲き始めて、その後の雨にも負けずよく持った。
2020年の春から桜の下に集まって飲み食いは出来ていなかったので、今年の花見宴会は本当に久しぶり。春のイベントなどもずいぶん久しぶりの開催があった。

3月に開催されていたワールドベースボールクラシック、日本の優勝も感慨深かった上に、満員の球と場で大声を出して応援している人達をテレビで見ていたら、コロナ前と同じ感覚だった。

やっとコロナ禍も一段落したように感じる。

花粉症の季節なので、まだマスク着用の人の方が多いけれど、外国人観光客らしき方たちを電車でよく見かけるようになったり、朝夕のラッシュ時間の電車の混雑が戻ってきたのを感じたりすると、この数年のことを忘れてしまいそうに思うこともある。

でも、ニュースを見ていると実は新規感染者がこのところじわっと増えている。実はまだ結構コロナ禍を気にしていたりもする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?