新型コロナウィルスの日々を後で語れるように記録しておこうかな(59)

スポーツの日の3連休。東京の新規感染者数2000人台にまで減っている。
3連休の2日目に東京駅を利用した。コロナ後いちばんの人出だったように、個人的には感じた。
キャリーケースをゴロゴロ押している人が多くてうるさいと感じたり、外国語で大声で話しているグループがいたり、コロナ禍真っ最中の時は懐かしく思っていたものが本当に戻ってくると、昔とおなじようにちょっとうっとうしく感じられる。

外国人の方は、前ほどではないもののずいぶん見かけるようになった。明日からは個人旅行客の入国OK、入国者数の制限もなくなるとのことで、もう一段インバウンドが増えてきそうだ。
先ほど見ていたニュース番組で、東南アジアのある空港の日本行きの便への長蛇の列の光景をやっていた。なんだかちょっとだいじょうぶかなと思った。

感染者減少といいつつ、直近でも感染したり濃厚接触者になったりした人がわりと近くにいたりする。まだまだ油断はできない。
そして、4回目のワクチン接種を今のうちにしておかないとと思っている。近々、BA5対応のワクチンも出てくるようなので、様子をみて接種かなあと思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?