新型コロナウィルスの日々を後で語れるように記録しておこうかな(53)

しばらく姿を見なかった尾身会長を、テレビのニュースでちょくちょくお見掛けするようになった。やっぱり第7波に突入した。
本日は海の日で祝日。今日まで3連休だったので、休み明けの明日の感染者数は注目だ。3連休前は東京の新規感染者は19000人を越していたので、おそらく2万人いくと思っている。

これまではこれだけ急速に感染者が増えると行動制限だったが、今回は今のところは行動制限なしだ。夏休みが近いこともあるのだろう、この3連休もかなり人は出ていた。別に制限されていないし、出ていていいのだけれど。

医療体制面では、急にひっ迫してきている様子。医療従事者、これから4回目のワクチン接種で間に合うのだろうか?私も3回目接種から5ヶ月経つので、免疫力がやや心配。うがい、手洗いしないとなぁ。このところ、すっかり気が緩んでいるからなぁ。

行動制限せずwithコロナでの夏を、久々に過ごしたい。なんとか医療崩壊がないように。免疫力を高める食事や行動をしていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?