見出し画像

キャロットクラブ2020募集診断(関西編)

こんにちは!整体療術師のRINOです

キャロットクラブの1次募集が9月3日から始まります

整体療術師の観点から馬体を見て

そして血統も見てます

やる気の判別もしています

馬体、血統まで見る人はなかなかいないのでは?


こちらは「関西編」になります

「関東編」「厳選編」「血統編」も発売しておりますので

よろしくお願いしますm(__)m


過去に出資した実績は

メトロノース(北海道2歳優駿)、レッドデイヴィス(重賞3勝)

コレクターアイテム(アルテミスS)、レッドキングダム(中山大障害)

ハープスター(桜花賞)、レッドアヴァンセ(ヴィクトリアマイル3着)

ルベーゼドランジェ(オーバルスプリント2着)

グレナディアーズ(ダイオライト記念4着)

レッドヴァンクール(ファルコンS4着)

サンブルエミューズ(フェアリーS3着)

現役では

レッドルゼル(コーラルS)、カテドラル(NHKマイルC3着)

ヴァイトブリック(兵庫CS2着)、ヴェスターヴァルト(ファルコン3着)

ロードグラディオ、アヌラーダプラ、トゥザクラウン(京王杯SC4着)

クラヴェル、ラインハイト、メサルティム、クロウエア

といった感じです

その他私の現在の出資馬、主な過去の出資馬を知りたい人はこちらをどうぞ
https://umadb.com/s/kDd0cXAaPnK



診断の仕方はこんな感じです

評価はS~E
今回は馬体、血統、総合評価の3つでやりました
総合評価入れた方がみなさん求めているような気がしました
そして総合評価B以上の馬はこの他に
やる気、美味しそう(肉質)の評価を加えています
整体療術師の独自の目線で見ます
馬体は立ち姿、動き等を見て判断します
血統は配合や相性、過去に活躍した馬の共通点は?
やる気は元気良く歩いているか?オーラを感じるか?
美味しそう(肉質)は美味しそうか?(笑)
個人的に美味しそうな馬は走ると思ってて
脂肪→筋肉に変わるであろうということで
最初から筋肉質な馬は上積みはないと思ってます
総合評価は総合的に私の感想、考察を書いています


特別に「地方馬」は無料にて公開します

オーラレガーレ19
馬体C

思ったより柔らかい動きをしていて踏み込みもしっかりして
良いと思うのですがちょっとふにゃふにゃな感じはありますね
下半身は問題ないです

血統B
母父マンハッタンカフェは思った以上にパワーを伝えます
なので父がダート寄りの馬でしょうから
ダート適正が高いことは想定できます
Sir Aivor≒Haloのクロスある点から
ラスト瞬発力勝負にも対応できるでしょう

総合C
引き締まってさえくれば力強い走りができて
地方のパワーがいるダートも難なくこなせるでしょう
引き締まらなければ苦戦はします


アンソロジー19
馬体B

ムキムキな感じでいかにもパワータイプです
とは言えそこまで硬くはない感じですし
切れ味勝負でもやれそうな気はします

血統B
ラブリーデイはロベルト、ミスプロ、Nureyev持ちで
これはダート黄金配合でもあるのです
ですからラブリーデイはダートでも活躍できた可能性もある
ノーザンテーストをクロスさせてさらにパワーを供給
ミスプロ、リアルシャダイ、サンデー、ノーザンテースト持ちでは
JBCクラシック勝ち馬チュウワウィザードがいて
ミスプロ、リアルシャダイ、サンデー持ちでは
帝王賞勝ち馬オメガパヒュームがいます

やる気A
迫力ありますね!こちらに向かって歩いて来る動画観ると
重戦車が向かって来る感じです

美味しそう(肉質)B
硬めな肉質は仕方がないところでしょう
ダート馬ならこのくらいで問題はないです

総合B
ラブリーデイはダート馬を出す雰囲気をありましたから
出るべき出たダートのスペシャリストかもしれません
地方のダートも問題なくパワフルな走りで圧倒することでしょう


レッドソンブレロ19
馬体D

もっちりした体型でこのムチムチ感はたまらないですね
動きは柔らかくていいですね
ただ右前脚がちょっと弓脚気味なのは気にはなります

血統B
Storm Bird≒ノーザンテースト
Vice Regent≒ノーザンテースト
があって
パワーは充分に供給されています
Storm Bird≒Nijinskyもあるので
スピード面もカバーされていることでしょう
ダートで活躍馬が多数いる一族ですから
地方のダートは問題ないでしょう

総合C
良いお尻をして肉質も美味しそうでたまらない1頭です
前脚がちょっと気になるだけですね
それがなければB評価にしました


パールズシャイン19
馬体C

ちょっと小さいのがざんぬん!
踏み込みは深くていい感じに歩けているだけに
パワーが足りるのかな?
軽いダートならやれるイメージです

血統B
マジェスティックウォリアー産駒の傾向見ると
ミスプロのクロスさせるのは有効なようで
その点は問題ないのでしょう
母父ディープは地方含めて4頭中3頭勝ち上がっていますから
相性は悪くないのでしょう
あとは地方の深いダートをこなせるのか?
そこが鍵になると思います

総合C
総合がCなのでやる気の評価は書かなかったですけど
やる気はS評価になりますよ
相当やる気満々で歩いています
あとはもっと大きくなってパワーがついてくればですね
そこが解決すれば充分楽しめるはずです


ギャラリートーク19
馬体C

芝馬に見えてしまうのですが
肉質は硬めやからダートが合うと判断したのでしょう
ただこの馬ももっと大きければという思いです

血統C
お母さんがEight Thirty≒Good Exampleのニアリークロスがあって
このクロスがパワーを相当供給したのかな
ロゴタイプがダートが合うかどうかは不明なんですが
お母さんから適性を受けつけばですね

総合D
地方のダートが合うのか?そこだけかと
これから成長して鍛えてもっとパワーがつかないと
厳しい戦いになるかもです
脚抜きの良いダートならスピードで押し切れるかも


こんな感じで診断しております

色々と参考にしていただけたらと思います

出資をするか?しないか?は自己責任でお願いしますm(__)m


現在DMMドリームクラブ、ウインレーシングクラブ、東京サラブレットクラブの診断も発売中です

そしてマガジンにて東サラ、DMM、キャロ、ロード、ライオンの

(厳選編)だけをまとめ売りという形で1500円で販売中です

キャロの「厳選編」だけを買う人はこちらの方がお得になると思います

もし興味あればよろしくお願いします

この後「関西編」をご覧になりたい人はご購入をよろしくお願いします


キラーグレイシス19
馬体C

ちょっと腰が気にはなります
まだ芯がしっかりしていないのかと

血統S
ディープ×In Realityになります
これはとても相性が良いです。活躍馬数えきれません!

柔らかくする血を注入しながらIn Realityで硬くする
普通に走っておかしくないと思います
母方はTudor Minstrelがクロスしておりますし
これもディープにとってとても好都合です

総合C
血統は最高なんですけどね
思ったより中身がふにゃふにゃな感じなのかもしれないです
そうなると完成するまで時間はかかると思います
完成させすれば普通に活躍はするでしょう


ピースアンドウォー19
馬体C

ディープ産駒らしくスラっとして柔らかい動きをしていると思います
もっと踏み込めればという思いはありますが
このくらいでちょうど良いでしょう

血統S
ディープ×Fappiano×In Reality
ディープ×Damacus
両方あります!これ両方ある牝馬はグランアレグリアが該当します
Dazigの血がありますし
早くから活躍が見込めると思います

総合D
小さいのが残念です。
小さいディープは本当に大変です
血統は最高だけに本当にもったいないですね


シンハライト19
馬体C

こういう動きを見るとダート馬を想像するんですけどね
飛節は伸びていてここは好感は持てます
下半身は問題ないです

血統C
キンカメ×ディープの配合は相性が悪くて
重賞勝ち馬はいません!
母方にキンカメと相性が良い
Forli、Abernantがあるのは評価できますが
値段も値段ですし
血統的にはオススメはできないです

総合D
上と異なって小さい馬ですね今のところ
切れ味はそこまでない印象を受けますから
ダートへの道が見えるのですが
もっと大きくなればいいんですけどね…


フロアクラフト19
馬体B

もっちりしてて胸は深めでいかにもパワーはありますという感じです
もっと飛節が伸びれば蹴る力は増すと思うんですが
下半身は問題ないです

血統B
サンデー+Forli+Tudor Minstrelあることは評価できます
キンカメ×フジキセキもまだ重賞勝ち馬はいません
コンスタントに活躍はできるイメージはあるけど
破壊力という点ではちょっと乏しいかもしれません

総合C
パワータイプのような気はしますから
ダートへの道が見えてもおかしくないと思います
やる気はありますからね
募集金額くらいは稼いでくれるはず


クルソラ19
馬体A

柔らかい動きをしていますね
踏み込みが深くて飛節も伸びて良い感じです
ふにゃふにゃな感じもないと思います

血統D
Lyphardのクロスをさせてネバネバしたイメージを持ちます
要するに切れ味はないと思います
だからといってダートという感じでもないし
なぜハーツクライをつけたのか?

やる気A
前へ前への推進力があってやる気充分です

美味しそう(肉質)A
プルンプルンとしたお尻のお肉たまりませんね
鍛えられたら良いエンジン搭載されると思います

総合A
血統に反して馬体は良いです
兄のクローチェに出資していましたが
クローチェは柔らか過ぎてふにゃふにゃでした
この柔らかさは正解なのか?実験的に出資したのですが
答えは3勝はしましたがダメだと思います
でもこの馬は柔らかいですけどふにゃふにゃな感じはなくて
芯がしっかりしていると思います
久々にクルソラの当たりの子供かもしれません


ファイナルスコア19
馬体D

これはふにゃふにゃ過ぎます
柔らか過ぎですね
クローチェを思い出します

血統B
ワーケアの従妹になります
ハーツ×デインヒル今流行りの配合です
2歳から力は発揮するでしょう
ただ牝馬ですからもしかしたら重賞とかになると
あと1歩という感じになるかもという点は頭に入れておきたいです

総合D
これはこのふにゃふにゃ次第です
引き締まって緩さがなくなれば相当活躍は見込めると思いますが
ふにゃふにゃのままだと条件戦で苦戦をするタイプでしょう
なぜこんなにふにゃふにゃなんだろう…


マルティンスターク19
馬体B

踏み込みが深く、飛節も伸びて良いと思います
ほんのちょっと左前脚が内向しているかなー程度ですけど
問題はないと思います

血統B
キンカメ×トニービンは相性が良く
ロードカナロアもそれを引き継いで相性が良いです
あとミスプロとロベルトも相性抜群です
カナロア産駒ですから芝の方に向くと思うのですが
キングカメハメハ×シンボリクリスエスという配合はダート馬になりやすいです
ロードカナロアだとどうなのか?はわからないですが
「芝がダメならダートを走れる馬」を選ぶことが
失敗は減ると考えているので
そういう意味ではベストな馬だと思います

やる気A
やる気充分な動きで向かって歩いて来る動画は迫力あります

美味しそう(肉質)B
ちょっと硬めな感じに見えますけどお尻のプルンプルンはいいですね
ダートの道も視野に入れておいても良いかもしれません

総合B
ロードカナロア×シンボリクリスエスの配合ですけど
キングカメハメハとシンボリクリスエスの組み合わせは
ほぼダートですから
その道もあるということも視野に入れつつ
芝で活躍できたらそれはそれで良いでしょう
こういう馬は馬主孝行になりやすい1頭だと思います


サンビスタ19
馬体A

思ったより柔らかい動きをしていてビックリ
ミスプロのクロスの影響があるんでしょう
ストライドも大きくて良いと思います

血統C
キングカメハメハ≒スプリングマンボの2×3になりますね
ミスプロのクロスがあるし
キングマンボのクロスもある
ロードカナロアにとってこれは現状プラスではないです
Terlingua≒Hopespringseternalがある点は評価できますが
ロードカナロアでこれを成立させるとミスプロのクロスも発生しますし
現状血統ではオススメできる配合ではありません

やる気B
自分からグイグイ引っ張る感じに歩いていますのでやる気はあるでしょう

美味しそう(肉質)B
ちょっと硬めな感じもしますけど
お尻はかぶりつきたいですね

総合B
ちょっと小さいのがあれですけど4月生まれですから
これから成長してくれるでしょう
ミスプロのクロスがありますけど
これはうまく嵌まったのかもしれません
お母さんはダートで活躍して硬めな肉質なところに
柔らかいロードカナロアを持って来て
うまく中和された感じですね
「芝がダメならダートへ」という逃げ道はあるでしょう←これ大事!


シェリール19
馬体C

腰は問題ないのですが
なんかふにゃふにゃな感じに見える
まだ芯がしっかりしていないのでしょう

血統B
母はノーザンダンサーを持っていません
そういう意味ではとても好感持てます
ロードカナロアはノーザンダンサーがうるさいですから
緩急つけた配合だと思います
あと母のポテンシャルに期待するだけです

総合D
覇気もない感じでもっと元気が欲しいですね
引き締まってこないと厳しい戦いになるでしょう


ジンジャーパンチ19
馬体E

ロードカナロア産駒にしては硬めなイメージ
でも両前脚が内向しているのは残念です

血統C
ミスプロのクロスのあるロードカナロア産駒ですね
ルージュバックの子供と違って
マンハッタンカフェがない分パワー化がどうか?
ルージュバックの子供より
こちら方が芝を主戦場にする可能性は高いかもしれません

総合D
血統では芝で走ると言いましたが
ダートへ道を模索することになるかもしれません
その前に脚が故障しない事を祈るだけです


ギモーヴ19
馬体B

ちょっと右後ろ脚の踏み込みは気にはなりますけど
全体的には踏み込みは深くて飛節も伸びて良いでしょう
下半身は問題ないです

血統B
サンデーがクロスしている産駒になりますね
デインヒルがあるのは今のところ相性良いですから
とても評価はできます
案外ハービンジャーは柔らかいところがあるので
どっちに転ぶのか?
ハービンジャーの柔らかさが伝わると完成まで時間はかかるかもしれません

総合C
肉質は美味しそうでたまらないんですけどね
なんかオーラがないというか覇気がない感じに見えてしまいます
募集金額くらいは稼げれば良しとしましょう


シャムロッカー19
馬体C

可もなく不可もなくという感じで平均点な動きな感じです
下半身は問題ないです

血統A
ノーザンテースト≒Storm Bird ニジンスキー≒Storm Bird
ノーザンテースト≒The Minstrel ニジンスキー≒The Minstrel

こういうニアリークロスがあるんです
意図的に狙ったかどうかはわかりませんが
なかなか面白い事やって来たなと思いました
パワーの補給はできていますしスピードの補給もできています

総合D
血統は魅力を感じるんですけどね
もっと何か特徴があればな…
感じるものがないのです


リッチダンサー19
馬体C

踏み込みが深くて飛節も伸びて良い感じはしますけど
このふにゃふにゃな感じは気にはなります
雄大な馬体は魅力を感じます

血統B
母方にSpecial、Tudor Minstrel持ちキングカメハメハ産駒は良く走りました
ドゥラメンテに変わってどうなのか?
たぶん問題はないでしょう
相性は良いと考えます

やる気C
もっとやる気は欲しいですけどしっかり歩けていますので問題はないでしょう

美味しそう(肉質)A
柔らかい感じの肉質で美味しそうですね
鍛えられたら楽しみです

総合B
ムラがある一族なだけになかなか判定が難しいですけど
引き締まりさえすれば確実に走ってくるはずです
牝馬の方がこの兄弟は成績良いですしね
一発ホームラン打ちたい人は良いかもしれません


アビラ19
馬体B

こういう動きをする馬はほぼダートだと思います
硬い動きですけど飛節は伸びているし評価はできます

血統D
うーん…せやからパワーの血はいらんのだよ
さらにモリモリにしてどうする?
モーリスの好物は柔らかいスピードの血
それはダイワメジャーやオルフェーヴルと同じです
ディープインパクトと逆の好みである

総合C
パワーはあるでしょうし兄はダートの重賞勝っているのだから
ダートで充分やれると思います
これで芝で通用すれば相当な器かと!
モーリス産駒からダートの怪物いずれは出ると思っています


プルメリアスター19
馬体D

硬い動きという以前の問題かな
踏み込みは甘いし飛節も伸びないし・・・

血統B
ミスプロ、Tom Foolがあるのは評価できます
Sadler’s Wellsのクロスがあります
パワーの血を供給したのは評価できませんが
叔母にリスグラシューがいるのを考えると
底力はありそうですから
一発ホームラン打つチャンスはあるかもしれません

総合E
ちょっと厳しいでしょう
ダートの逃げ道も模索はできないかと
モーリス×ゼンノロブロイは最高なのですが
これではちょっと・・・という感じです


テネイシャス19
馬体C

なんかひょこひょこ歩いている感じですね
硬いとはまた違った感じで
脚の回転力で勝負するタイプなのかもしれないですね

血統B
エピファネイア×キンカメの馬になります
エピファネイアのパワー不足を補うには
キンカメを使う手はとても有効と考えます
ただ如何せん柔らかい血が多い気が…
完成するのが遅れる可能性があります

総合C
肉質は美味しそうだしやる気もあるでしょう
エピファネイア×キングカメハメハの牡馬はまだ牝馬ほどの成績を残せて
いない点がどうか?
この馬が1番出世したっておかしくないと思います


リラヴァティ19
馬体C

ちょっと硬めな動きをするかな
この馬もひょこひょこ歩いている感じだから
回転力で勝負なのかも

血統A
エピファネイア×ゼンノロブロイは重賞入着のシーズンズギフトがいます
ミスプロあった方が成績いいので
配合的には好感が持てます
パワーの補強も問題ないでしょうし
血統的には面白いと思います

総合C
やる気は素晴らしいかと
B評価にしようか迷いましたが
もっと柔らかい動きをすればなーという思いです
ポテンシャルが高い一族ですからいい意味で期待を裏切ってもおかしくないです


グランデアモーレ19
馬体B

こちらのんびりドスンドスンと歩いている感じで
ストライドの大きさで勝負なのかなというイメージです
ちょっとふにゃふにゃな感じですけど問題ないでしょう

血統C
ミスプロがないのがちょっと残念なところです
現状ミスプロがあった方が結果が出ているだけにどうなのか?
フレンチデピュティでどれだけパワーを補えるかがカギになりそうです

総合C
肉質は美味しそうだしやる気も充分です
こちらもB評価と迷いましたが
ミスプロがない分スピード不足に悩むかも?
長めの距離でコツコツ活躍するイメージでいます


ディアデラノビア19
馬体C

現状はちょっとふにゃふにゃですね
ハービンジャーは案外柔らかい馬を出します
踏み込みや飛節の伸びは良いです

血統B
ハービンジャーかキングカメハメハがほとんどな配合ですな
全兄が結果出ているから今更何も言う事はありません
お母さんはノーザンダンサーがありません
それで父がノーザンダンサーがうるさい馬と相性は良いのです
ただディアデラノビア系は晩成傾向なので
早くから活躍を見込んでいる人には向かないと思います

総合C
この先生の手腕に注目でしょうか
血統は晩成です
でも先生は早い時期からその馬のポテンシャルを発揮させる技術は長けてます
これがどうコラボをするのか?
見守りたいです


ジュモー19
馬体B

現状少しふにゃふにゃな感じです
ハービンジャー産駒は多いので引き締まってくれば問題はないかと
踏み込みの深さ、飛節の伸びは最高です

血統B
全兄にプロフェットがいますね
ジュモーもノーザンダンサーにうるさくないので
父がノーザンダンサーにうるさい種牡馬と相性は良いです
フェアリードール系ということで
大一番には弱いですが
重賞勝ち馬多数いますので全兄のポテンシャルがあれば
重賞を勝っても不思議ではないです

やる気S
グイグイ前へ前への推進力は素晴らしいです
こっちに向かって歩いて来る動画は迫力あります

美味しそう(肉質)B
ちょっと硬めな感じに見えなくないですけど
お尻のお肉は食べたいですね
鍛えられたら楽しみです

総合A
普通に良いです!何も言う事はないのですが
ただ血統のところにも書きましたがこの一族はここ1番に弱いです
だから「G2大将」になるかもしれません
それでも稼いでは来ますから行ける人は行ってください!


サンブルエミューズ19
馬体B

この馬もハービンジャー特有のふにゃふにゃな感じはありますね
お母さんやお姉ちゃんは足元がちょっとあれでしたけど
この馬そこまで曲がっているとかはないですね

血統C
やっとノーザンダンサーがうるさい同士の配合です
さてなぜハービンジャーをつけたんだ?
サンブルエミューズは元出資馬で子供も2頭全部出資しています
この馬もほぼ無条件で出資する事でしょう
ハービンジャーは思った以上に柔らかいので
パワーの血を欲しがります
そういう意味ではノーザンテースト≒Vice Regentがあることは良いと思います
あとはこのノーザンダンサーのうるささ次第です

やる気B
首を使って歩けていますし推進力はあると思います

美味しそう(肉質)A
ダイワメジャー譲りな感じでお尻のプルンプルンは良いです

総合B
サンブルエミューズに出資していましたし兄弟2頭に出資しています
兄弟の中で1番柔らかいです
そこがどうなのか?
引き締まってくれば兄のように早い段階から動けるでしょう
あとはノーザンダンサーがうるさいので
スピードの鈍化がないことを祈るだけです


シャルール19
馬体C

ちょっと重苦しい感じがします
でも踏み込みの深さ、飛節の伸びは良いと思います
下半身は問題ないです

血統C
ミスプロをクロスさせています
ルーラーシップもロードカナロア、ドゥラメンテ同様パワーの血が欲しいです
そういった点からはちょっとパワーの血が足りない感じです
完成するまで時間がかかるタイプかもしれません

総合D
もっと覇気は欲しいですよね
なんかノッソノッソ歩いていて具合が良くないの?と声をかけたい
あとはもっと大きくなって欲しいですね


ベルディーヴァ19
馬体C

もっちりしてていかにもパワーがある感じがします
動きも硬くはないですし
普通に良いと思います
でもちょっと左前脚が弓脚気味なのは気にはなります

血統B
ノーザンテーストのクロスかつNureyevのクロスがあります
これでパワーの補給は充分!
あとはスピード能力がどうか?
ダイワメジャーは思ったよりスピードを伝える感じがします
ですから血統的にはバランスが取れて良いと思います

総合C
血統でパワーを補給できた点はとても好感が持てますね
キレよりも持続力勝負でしょう
あとは足元が持てば!ですね


アスティル19
馬体D

この馬も左前脚が弓脚気味なんですね
管囲も細いですし足元が持つのか?

血統C
エアグルーヴ≒ベガの2×3ですね
これはどうなのか?
何か体質が弱そうなのが伝わらなければいいですけど…
Nureyev≒Fairy Kingがあってパワーの補給は大丈夫です
あとは気性の悪さが出なければという感じです

総合E
足元もそうですがこの一族が小さい馬はホントに結果が出ません
厳しいの一言です


リュシオル19
馬体C

思ったより硬い動きですね
こういう動きはディープ産駒以外はほぼダートなのですが
キズナの子供はどうなの?

血統B
キズナは基本ディープインパクトの真似をすればいいので
クロフネとの相性は良いと思います
Nureyevもある点も良いでしょう
血統的には普通に走ってくると思いますよ

総合C
やる気は満々ですね。グイグイ前へ進んで推進力あります
芝なのか?ダートなのか?
どちらにしても
「芝がダメならダートへ」という逃げ道があると思います←これ大事!


クリソプレーズ19
馬体C

キタサンブラック産駒はノッソノッソ歩く馬が多いのですが
この馬もそんな感じであまり良く見せないんですよね
これで結果が出たら正解なんでしょう

血統C
キタサンブラックは柔らかい血が欲しいと思います
そういう点でミスプロやSeattle Slewがあるのはいいのですが
この一族はパワーを伝えますから
キタサンブラックからしたらそのパワーが欲しいのか?
「芝がダメならダートへ」という逃げ道があると思います←これ大事!

総合C
そんなわけで募集金額くらい稼げれば上々という感じかと
スピード能力があるかどうか?
そこが鍵になる事でしょう


ワナダンス19
馬体A

大きい割には柔らかい動きをしていて
キタサンブラックらしくない感じです
下半身も安定していて丈夫そうな1頭です

血統A
キタサンブラックは柔らかい血が欲しいはずです
その点からStorm CatやミスプロやSeattle Slewがあるのは
大好物でしょう

やる気A
素軽い動きで推進力がある感じでやる気満々かと

美味しそう(肉質)A
硬めな感じにも見えるけど柔らかくする血を混ぜたこともあって
美味しそうに仕上がったと思います

総合A
うまく嵌まった感はあります
柔らかい血を注ぎ込んだことによって
キタサンブラックの硬さを中和できたと思います
これ以上は大きくはならないと考えます
お手頃な値段ですし
欲しい1頭ではあります


レオパルディナ19
馬体C

せっかくデインヒルが入っているのだから
もっとデカいお尻を待っていただけにざんぬん!
下半身は問題ないです

血統A
キンシャサノキセキ×デインヒルはとても相性が良い配合です
キンシャサノキセキは案外パワーの血が欲しがります
そういう点でデインヒルは大好物です
ミスプロとも相性は良いです
ミスプロ、デインヒルという点から
ニュージーランドTを勝ったルフトシュリームがいます

総合C
血統は良いだけにもったいない!
もっと大きければな
募集金額もしくはそれ以上は稼ぐと思いますから
余裕がある人は応募してみては!


カイカヨソウ19
馬体C

もっと飛節が伸びれば良い感じですね
下半身は問題ないです

血統B
ミスプロ、Specialという点から
キンシャサノキセキと相性が良いKingmamboと似ている部分あるので
相性は良いと思います

総合C
やる気は評価します!キビキビ歩いていて良い感じです
「芝がダメならダートへ」という逃げ道があると思います←これ大事!
これがあると思いますからコツコツ稼ぐ馬になれるかも


カニョット19
馬体B

柔らかい動きをしていてとてもディープブリランテの産駒とは思えない感じですね
踏み込み深いですしストライドが伸びそうな気はします

血統B
ディープブリランテ×Storm Catという点から
モズベッロが今は活躍していますね
Storm Catと出会うとディープブリランテが持つ
Miswakiの母Hopespringseternal≒Terlingua(Storm Catの母)
のニアリークロスが成立します
ディープブリランテはパワーを伝えるので
これによりうまく柔らかくしてバランスが取れます

やる気B
首を低くしていかにも今からレース走るぞ!という雰囲気ですね

美味しそう(肉質)B
もうちょっとプルンプルンして欲しいけど鍛えられたら良い筋肉になりそうです

総合B
血統のところでも書きましたが
柔らかい血を入れたことによりうまく嵌まりましたね
牡馬でこの値段でこの出来だと
人気になりますね


シンハディーパ19
馬体C

ちょっとふにゃふにゃ感がありますね
下半身が弱いかもしれません
動きは柔らかい感じで良いのですが・・・

血統D
Nureyev≒Sadler’s Wellsがあり
母父ウォーエンブレムはパワーが増します
ディープブリランテはパワーを伝えるので
これ以上パワー伝えてどうするのよ?
スピードの鈍化が気にはなります
「芝がダメならダートへ」という逃げ道さえ通用するのか?疑問を感じます

総合D
思ったより柔らかいのが意外です
血統からは硬めになると思っていただけに
これはどうした?という感じでいます
でもこのふにゃふにゃな感じはちょっと引き締まるまで時間を要するかもです
あとこの一族は体質に不安を抱える馬が多いので
それも注意する必要はあります


プリンセスカメリア19
馬体C

丸々としててパワーがありそうな感じですね
そこまで硬い感じでもないです
下半身は問題ないです

血統C
ドレフォンはTom Fool≒Spring Run≒First Roseがあります
この馬はこれらの血を刺激していないです…ざんぬん
Storm Bird≒ノーザンテーストがありますから
ドレフォンのパワーを刺激した点からダートを主戦場になるかも
配合的に3/4ノーザンダンサーあり、1/4ノーザンダンサーなしというのは
とても好感が持てます

総合C
母父サンデーサイレンスも少なくなってきていますけどね
ドレフォンのパワーの血を刺激をした点から
ダートが主戦場になるイメージを持っています


ブリトマルティス19
馬体D

ひょこひょこ歩いている感じで硬いですね
もっと飛節が伸びればまた違うのですが・・・

血統C
Storm Bird≒ノーザンテースト
Storm Bird≒Nijinsky
Vice Regent≒ノーザンテースト
のニアリークロスがあります
War Relic≒Eight Thirty≒Good Exampleの影響も踏まえて
ダートが主戦場になると思います

総合E
もっと覇気があればね
元気がない感じで歩き方に出てるのかも
現状ではちょっと厳しいと思います


ラフォルジュルネ19
馬体C

ちょっと硬さもあるけど柔らか過ぎるよりかはいいので良い感じです
お母さんに似てちょっと線の細さは気にはなります
下半身は問題ないです

血統C
エイシンフラッシュはパワーの血を欲しがる感じですね
そういう意味ではちょっと物足りない部分はあります

総合C
ラフォルジュルネに出資しておりました
子供たちみんな出資してますけどまだ誰も勝ち上がっていません
1つ上の姉がラフォルジュルネ産駒で最高傑作だろうと思っています
それに比べると劣るかな?というイメージですけど
良い先生のところへ行くからとりあえず応募はしようと思います


レインボーソング19
馬体C

小さいのがざんぬん!
でも動きそのものは良い感じで踏み込み深いし飛節も伸びるし
そこは評価します

血統B
サトノアラジンはパワーの血が欲しいと思ってて
できれば欧州のパワーの血が欲しかったかな
Storm Bird≒ノーザンテースト
母親がVice Regent≒ノーザンテーストのニアリークロスがある点から
「芝がダメならダートへ」という逃げ道があると思います←これ大事!

総合C
大きくなればそれなりに楽しめそう1頭だと思います
ダートかな?という動きをしているだけに
もっと大きくなってパワーが欲しいところです


コンヴィクションⅡ19
馬体C

これも小さいのがざんぬん!
大きく見せる歩きをしていますけどね
下半身は問題ないです

血統C
ジャスタウェイ産駒で芝の重賞勝っているのは
今のところみんな「Special」の血を持っています
ということは
Hornbeamを刺激することがジャスタウェイにとって大物出すには近道なのかも
そう言う事を踏まえると
ちょっと残念な配合になります
ジャスタウェイはパワーの血が欲しいのかもしれません

総合D
現状ジャスタウェイに合う配合ではないです
ジャスタウェイは基本はハーツクライの真似をすればいいです
それを真似していないし馬体からも評価できるものがないし
という感じです


ユールフェスト19
馬体C

ちょっと硬い動きですけどこれくらいの感じは丁度良いと思います
下半身は問題ないです

血統B
お姉さんみんな勝ち上がりましたね
そう言った意味では母のポテンシャルの高さが素晴らしいと思います
お姉さんたちとの共通点はHaloのクロスですね
あと3/4ノーザンダンサーあり、1/4ノーザンダンサーなしという配合も良いです
牡馬でこの値段はお買い得と思います

総合C
小さいのはあれですけど遅生まれですからこれから大きくなるのでは?
兄弟はみんな勝ち上がって優秀ですからね
勝ち上がればそれなりに楽しめる1頭だと思います


イマーキュレイトキャット19
馬体C

もっと柔らかい動きを想像していただけにちょっと硬めでざんぬん!
でもパワーはありそうな雰囲気はあります

血統B
ダノンシャンティ産駒の賞金上位を見ると
母父ノーザンダンサー系が多いです
そういう意味では母父Storm Catですから良いし
Secretariatみたいなナスルーラ+プリンスキロの配合の馬も必要みたいなので
それも好感が持てます

総合C
良血だから魅力は感じるのですが
芝では頭打ちしそうな感じでダートに変わったら大駆けしそうな雰囲気します
「芝がダメならダートへ」という逃げ道があると思います←これ大事!


シンハリーズ19
馬体D

ちょっと腰がどうなのか?あと右前脚がちょっと外向しているかな
硬めな動きをする点は想定内かな

血統C
ミッキーアイルは柔らかくする血が欲しいと思うのです
そういう意味ではNureyev≒Sadler’s Wellsがあるのはちょっと邪魔ですね
Haloのクロスでどれだけ中和ができるのか?
3/4ノーザンダンサーあり、1/4ノーザンダンサーなしという配合という点では
とても好感が持てます

総合D
とにかく下半身がすべてかと
しっかりしてくれば問題ないですししっかりして来なければ
パフォーマンスを発揮はできないでしょう
体質が弱い一族ですからリスクはあります


シャレードスマイル19
馬体C

飛節は伸びていてそこはいいですね
母系から来る柔らかさと思います
ただ繋ぎがちょっと立っているのは気にはなります

血統C
ミスプロのクロスがあります
リオンディーズはどうなのかな?
個人的にはない方がいいと思いますが
それ以前に気性面が心配かな
母父ステイゴールドということでWild Riskを刺激しまったから
シーザリオの子供が気性が悪いのもこの血が原因
気性が悪さをしないことを祈るだけです

総合C
良血らしく良いオーラは感じます
やる気もありますし走るのは嫌いにはならないかと
あとは気性の問題はあるかもしれません!
うまく嵌まればですけど
成績が安定しないことも踏まえておきましょう


タリサ19
馬体C

この血統で柔らかかったら凄いと思ったけど
硬くもなくという感じの歩き方ですね
下半身は問題ないです

血統B
Sharpen Upのクロス3本ということは
Tudor Minstrelが3本あります
それで母にはAbernantがあります
Tudor Minstrel≒Abernantが成立
他にFotli、Court Martialもあり
スピード補給という点では最高です
あとは日本の馬場に合うかどうかですね
短いところで活躍するでしょうからその辺は問題ないかもしれません

総合C
厩舎も厩舎ですし短距離での活躍を見込んでいるでしょう
相当速いと思いますから
2歳の夏からガンガンに稼げれば充分元は取れるでしょう


この度はご購入ありがとうございました。

キャロットクラブは頭数多いから調べるの大変でした

それでも良い感じで診断はできたと思います

関西馬に私が思っている「総合S」の評価はいませんでした

それでも関東馬より関西馬の方がレベルが高いかな

「関東編」そして「厳選編」も発売しております

「関東編」、「関西編」両方買った人は

「厳選編」は買う必要はたぶんないかと( ̄ー ̄)ニヤリ

今後の予定は

ライオンサラブレットクラブ、ロードサラブレットオーナーズの診断を予定しております

こちらも機会がありましたらよろしくお願いします

最後まで読んでくれてありがとうございました。

スキ、フォローしていただけるととても嬉しいです♪

整体療術師 RINO

サポートよろしくお願いします。サポーター1人1人の応援が私の力となります。やる気になります。モチベーションアップにつながります。