見出し画像

キャロットクラブ2020募集馬診断(厳選編)

こんにちは!整体療術師のRINOです

キャロットクラブの1次募集が9月3日から始まります

「関東編」「関西編」「血統編」も発売しております

全頭評価を知りたい人はこちらが良いと思いますm(__)m


「厳選編」は総合評価B以上の馬を紹介していきます

「評価が高い馬だけ教えてもらえれば充分」という人向きです

「地方馬」は「関東編」および「関西編」に

無料で公開しておりますので

そちらを参考にしてもらえればと思います


過去に出資した実績は

メトロノース(北海道2歳優駿)、レッドデイヴィス(重賞3勝)

コレクターアイテム(アルテミスS)、レッドキングダム(中山大障害)

ハープスター(桜花賞)、レッドアヴァンセ(ヴィクトリアマイル3着)

ルベーゼドランジェ(オーバルスプリント2着)

グレナディアーズ(ダイオライト記念4着)

レッドヴァンクール(ファルコンS4着)

サンブルエミューズ(フェアリーS3着)

現役では

レッドルゼル(コーラルS)、カテドラル(NHKマイルC3着)

ヴァイトブリック(兵庫CS2着)、ヴェスターヴァルト(ファルコン3着)

ロードグラディオ、アヌラーダプラ、トゥザクラウン(京王杯SC4着)

クラヴェル、ラインハイト、メサルティム、クロウエア

といった感じです

その他私の現在の出資馬、主な過去の出資馬を知りたい人はこちらをどうぞ
https://umadb.com/s/kDd0cXAaPnK


診断の仕方はこんな感じです

評価はS~E
今回は馬体、血統、総合評価の3つでやりました

総合評価入れた方がみなさん求めているような気がしました
そして総合評価B以上の馬はこの他に
やる気、美味しそう(肉質)の評価を加えています
整体療術師の独自の目線で見ます
馬体は立ち姿、動き等を見て判断します
血統は配合や相性、過去に活躍した馬の共通点は?
やる気は元気良く歩いているか?オーラを感じるか?
美味しそう(肉質)は美味しそうか?(笑)
個人的に美味しそうな馬は走ると思ってて
脂肪→筋肉に変わるであろうということで
最初から筋肉質な馬は上積みはないと思ってます
総合評価は総合的に私の感想、考察を書いています


現在DMMドリームクラブ、ウインレーシングクラブ、東京サラブレットクラブの診断も発売中です

そしてマガジンにて東サラ、DMM、キャロ、ロード、ライオンの

(厳選編)だけをまとめ売りという形で1500円で販売中です

キャロの「厳選編」だけを買う人はこちらの方がお得になると思います

もし興味あればよろしくお願いします


この後「厳選編」を見たい人はご購入をよろしくお願いします

出資をするか?しないか?は自己責任でお願いしますm(__)m



サミター19
馬体A

踏み込みが深く、飛節も伸びてやる気満々に歩いています
デインヒルから来るこのお尻はたまらないですね
下半身も問題ないですけど
ちょっと頭を高くして歩くのは気になるかな…程度です

血統B
ミスプロのクロスをしているロードカナロア産駒はあまり良くないのですが
デインヒルのパワーがどこまでカバーできるのか?
あとTom Fool≒First Rose≒Spring Runがあります
ロードカナロアのTom Fool≒First Roseを刺激すると
距離の融通が効く感じに思えます

Tom Foolは素軽さが増す効果があるのですが
燃費が良くなるのでしょうか?
ミスプロのクロスが邪魔しなければ早めから楽しめると思います

やる気A
首を使ってグイグイ前へ進んでいますから
やる気は充分です

美味しそう(肉質)A
とても美味しそうなお尻でプルンプルンしています
鍛えられて仕上がったらどんな筋肉になるのか?楽しみです

総合A
血統のところでも書きましたがミスプロのクロスがあるのは気にはなります
それでもこの肉質、やる気、歩様を見たら評価をしないわけにはいきません
デインヒルのパワーが柔らかさをどれだけ中和できるのか?
そこが鍵になるのは間違いないと思います


ハープスター19
馬体A

顔はお母さんそっくりですね
正面から見たらハープスターと思いました
歩き方も何となくお母さんの感じに見えました
飛節も伸びて、踏み込みはそこまで深くはないですけど
お母さんもあれくらいな感じでした
下半身も問題ないです

血統B
キンカメ×ディープは相性良くはありません
ロードカナロア×ディープは上記に比べればそこまで相性は悪くないでしょう
トニービンいるしそこまで相性は悪くはないと思いますが
ハープスターにパワーの血が少ないのが気掛かり…
仕上がりという点でそこまで早くない可能性もあります
ロードカナロア×ファルブラヴ持ちの牡馬からは
ステルヴィオとミッキーワイルドがいます
ハープスターもTom Fool持っていますので
距離の融通は効くかもしれません

やる気B
ちゃんと首を使って前へ前へ歩けていますから
やる気は充分にあるでしょう

美味しそう(肉質)B
お母さんほどのプルンプルンな肉質ではないですが
美味しそうなお尻はしていますから鍛えられたら楽しみですね

総合B
ハープスターに出資しておりましたから気にしていました
お母さんと比べるのはかわいそうですが
普通に走ってはくれるイメージはあります
あとはサイズかな
そこは測尺出てホッとしております
この一族は小さい馬はダメですから
お母さんくらいのサイズになれば最高です
500キロくらいで競馬できれば期待も大きくなります


シーズンズベスト19
馬体B

良いお尻してますね
デカいお尻はたまらんです
ちょっと硬い動きは気にはなりますけどね
母からパワーを貰ったのでしょう
下半身は問題ないです

血統C
ミスプロのクロスのあるロードカナロア産駒ですね
Danzigがいますね
それなら柔らかくなるのを補えると思います
ただ馬体の柔らかさは何とかなったとしても
非力な馬になる可能性はあります
この馬も母にTom Fool≒Spring Runがあります
素軽い走りができて距離の融通は効くはずです

やる気A
いいですね!こちらに向かって歩いて来る動画見てると
躍動感があって最高です

美味しそう(肉質)A
美味しそうなお尻でかぶりつきたい!
良いエンジンを持っていると思います

総合B
ミスプロのクロスがある産駒ですけど
Danzigが強く出たと思います
器用さもあると思いますから
狭いコースでも広いコースでも力は充分に発揮できることでしょう
ただ小さいのは気にはなりますが
遅生まれですから成長すれば大丈夫かなと思います


シェルズレイ19
馬体B

柔らかい動きで踏み込みも深く、飛節も程よく伸びて良いでしょう
下半身は問題ないですし楽しめそうな1頭です

血統B
トニービンのクロスあって母はテスコボーイのクロスあって
とことんエアグルーヴが持つパロクサイトをいじくってますね
ドゥラメンテはパロクサイトをいじくってます
それでまたいじくってみた配合です
こういうやり方はドゥラメンテ産駒にとって生きてくるのか?
見守りたい1頭です

やる気B
首を使って歩けていますしオーラも感じます

美味しそう(肉質)A
プルンプルンしたお尻でいかにも良い脂肪がついているな!
という感じです
鍛えられた良い筋肉がつくことでしょう

総合B
プルンプルンの肉質は良いですね
のびのび歩けていますしストライドも伸びて良い走りをしてくれることでしょう
血統的にも魅力はありますから
こういう組み合わせはどうなのか?非常に興味はあります


バウンスシャッセ19
馬体B

モーリスらしいお尻でドスンドスンと歩いている感じですね
踏み込みは深いですし
キビキビと歩けている点は好感が持てます

血統A
ロベルト系は基本的に一発屋ですよー
モーリス×ゼンノロブロイがモーリスにとって1番良い配合かと
モーリスが欲しい血をゼンノロブロイは全部持っています
キングカメハメハも全部持っていますけど
ゼンノロブロイの方がキンカメよりパワーは伝えにくいと考えています
先日モーリス×ゼンノロブロイのキャロの牝馬がデビュー勝ちしています
ただSadler’s Wells=Fairy Kingの全兄弟クロスあって
これがちょっと邪魔してるかなー
でもTom Fool≒Spring Runのニアリークロスも継続させていますから
素軽くなる点はとても評価ができます

やる気A
首使ってグイグイ前への推進力は素晴らしいと思います

美味しそう(肉質)A
良いお肉してますね。思ったより柔らかそうな肉質で良いと思います

総合B
母父ゼンノロブロイは魅力です
今のところこの配合はベストと考えています
血統のところでも説明はしましたが
Sadler’s Wells≒Fairy Kingの全兄弟クロスでパワーが供給されると
ちょっと厳しくなるかもですけど
それでもメリットの方があるとみて評価はしました


クレオール19
馬体A

柔らかい動きですね
踏み込みも深く、飛節も伸びてストライドも大きくて
普通に良いと思います
あとは柔らか過ぎるかも?という点は引っかかります

血統D
エピファネイアは意外とパワーの血が欲しいです
ですから母方にパワーの血があればなんですが…
非力な感じになりそうかな

やる気A
やる気は満々ですね
こちらに向かって歩いて来る動画を見ると迫ってくる勢いを感じます

美味しそう(肉質)A
良いですね!
お尻プルンプルンしてていかにも食べたら
美味しそうです。

総合A
血統と反する評価となりましたが
血統では柔らかいのは当然という評価になります
パワーの血がないのがどうなるのか?
引き締まらなかったらごめんなさいです
それでもポテンシャルは発揮できると思いますけど
値段もお手頃という点も踏まえて強気の評価としました


サダムグランジュテ19
馬体B

踏み込みが深く飛節も伸びてストライドが大きい歩きをしていると思います
下半身は問題ないです

血統A
キンシャサノキセキ×キングカメハメハという点で
ニュージーランドT勝ったルフトシュリームがいます
Kingmamboとの相性も良くとても良い配合と思います
キンシャサノキセキはパワーの血が欲しがりますが
思ったよりパワーを供給されている気がいますから
「芝がダメならダートへ」という逃げ道もあると思います←これ大事!

やる気B
首を使ってリズム良く歩けていますしやる気は充分かと

美味しそう(肉質)A
プルンプルンしたお尻とかたまらんです
良い筋肉がつくと思います

総合B
この値段でこの動きこの血統なら買いだと思います
血統は文句はないですから
なかなか楽しめる1頭だと思います


ロスヴァイセ19
馬体B

踏み込みが深くて、飛節も伸びて迫力を感じる歩きをしています
下半身は問題ないです

血統B
ミスプロとロベルトの相性は抜群です
キンカメ×シンクリの配合と言う点では
レイデオロ、レイエンダ兄弟を除けばダート馬になりやすいです
ソニンクの一族はダートの活躍馬多いですから
ダートが主戦場になる可能性は高いです
「芝がダメならダートへ」という逃げ道もある1頭です←これ大事!

やる気S
やる気満々の歩きをしていますね
こっちに向かって歩いて来る動画は迫力があって素晴らしいです

美味しそう(肉質)B
ちょっと硬そうなお肉な感じですけど
ダートでもやれる肉質だと思いますから問題ないです

総合B
やる気満々の迫力はいいですね
ソニンクの一族は芝でもダートでもどちらも対応できるから
馬主孝行の一族だと思います
ダートが主戦場になるイメージですけど
芝も対応できるはずです
母馬優先持っている人が羨ましい!


クルソラ19
馬体A

柔らかい動きをしていますね
踏み込みが深くて飛節も伸びて良い感じです
ふにゃふにゃな感じもないと思います

血統D
Lyphardのクロスをさせてネバネバしたイメージを持ちます
要するに切れ味はないと思います
だからといってダートという感じでもないし
なぜハーツクライをつけたのか?

やる気A
前へ前への推進力があってやる気充分です

美味しそう(肉質)A
プルンプルンとしたお尻のお肉たまりませんね
鍛えられたら良いエンジン搭載されると思います

総合A
血統に反して馬体は良いです
兄のクローチェに出資していましたが
クローチェは柔らか過ぎてふにゃふにゃでした
この柔らかさは正解なのか?実験的に出資したのですが
答えは3勝はしましたがダメだと思います
でもこの馬は柔らかいですけどふにゃふにゃな感じはなくて
芯がしっかりしていると思います
久々にクルソラの当たりの子供かもしれません


マルティンスターク19
馬体B

踏み込みが深く、飛節も伸びて良いと思います
ほんのちょっと左前脚が内向しているかなー程度ですけど
問題はないと思います

血統B
キンカメ×トニービンは相性が良く
ロードカナロアもそれを引き継いで相性が良いです
あとミスプロとロベルトも相性抜群です
カナロア産駒ですから芝の方に向くと思うのですが
キングカメハメハ×シンボリクリスエスという配合はダート馬になりやすいです
ロードカナロアだとどうなのか?はわからないですが
「芝がダメならダートを走れる馬」を選ぶことが
失敗は減ると考えている
ので
そういう意味ではベストな馬だと思います

やる気A
やる気充分な動きで向かって歩いて来る動画は迫力あります

美味しそう(肉質)B
ちょっと硬めな感じに見えますけどお尻のプルンプルンはいいですね
ダートの道も視野に入れておいても良いかもしれません

総合B
ロードカナロア×シンボリクリスエスの配合ですけど
キングカメハメハとシンボリクリスエスの組み合わせは
ほぼダートですから
その道もあるということも視野に入れつつ
芝で活躍できたらそれはそれで良いでしょう
こういう馬は馬主孝行になりやすい1頭だと思います



サンビスタ19
馬体A

思ったより柔らかい動きをしていてビックリ
ミスプロのクロスの影響があるんでしょう
ストライドも大きくて良いと思います

血統C
キングカメハメハ≒スプリングマンボの2×3になりますね
ミスプロのクロスがあるし
キングマンボのクロスもある
ロードカナロアにとってこれは現状プラスではないです
Terlingua≒Hopespringseternalがある点は評価できますが
ロードカナロアでこれを成立させるとミスプロのクロスも発生しますし
現状血統ではオススメできる配合ではありません

やる気B
自分からグイグイ引っ張る感じに歩いていますのでやる気はあるでしょう

美味しそう(肉質)B
ちょっと硬めな感じもしますけど
お尻はかぶりつきたいですね

総合B
ちょっと小さいのがあれですけど4月生まれですから
これから成長してくれるでしょう
ミスプロのクロスがありますけど
これはうまく嵌まったのかもしれません
お母さんはダートで活躍して硬めな肉質なところに
柔らかいロードカナロアを持って来て
うまく中和された感じですね
「芝がダメならダートへ」という逃げ道はあるでしょう←これ大事!


リッチダンサー19
馬体C

踏み込みが深くて飛節も伸びて良い感じはしますけど
このふにゃふにゃな感じは気にはなります
雄大な馬体は魅力を感じます

血統B
母方にSpecial、Tudor Minstrel持ちキングカメハメハ産駒は良く走りました
ドゥラメンテに変わってどうなのか?
たぶん問題はないでしょう
相性は良いと考えます

やる気C
もっとやる気は欲しいですけどしっかり歩けていますので問題はないでしょう

美味しそう(肉質)A
柔らかい感じの肉質で美味しそうですね
鍛えられたら楽しみです

総合B
ムラがある一族なだけになかなか判定が難しいですけど
引き締まりさえすれば確実に走ってくるはずです
牝馬の方がこの兄弟は成績良いですしね
一発ホームラン打ちたい人は良いかもしれません


ジュモー19
馬体B

現状少しふにゃふにゃな感じです
ハービンジャー産駒は多いので引き締まってくれば問題はないかと
踏み込みの深さ、飛節の伸びは最高です

血統B
全兄にプロフェットがいますね
ジュモーもノーザンダンサーにうるさくないので
父がノーザンダンサーにうるさい種牡馬と相性は良いです
フェアリードール系ということで
大一番には弱いですが
重賞勝ち馬多数いますので全兄のポテンシャルがあれば
重賞を勝っても不思議ではないです

やる気S
グイグイ前へ前への推進力は素晴らしいです
こっちに向かって歩いて来る動画は迫力あります

美味しそう(肉質)B
ちょっと硬めな感じに見えなくないですけど
お尻のお肉は食べたいですね
鍛えられたら楽しみです

総合A
普通に良いです!何も言う事はないのですが
ただ血統のところにも書きましたがこの一族はここ1番に弱いです
だから「G2大将」になるかもしれません
それでも稼いでは来ますから行ける人は行ってください!


サンブルエミューズ19
馬体B

この馬もハービンジャー特有のふにゃふにゃな感じはありますね
お母さんやお姉ちゃんは足元がちょっとあれでしたけど
この馬そこまで曲がっているとかはないですね

血統C
やっとノーザンダンサーがうるさい同士の配合です
さてなぜハービンジャーをつけたんだ?
サンブルエミューズは元出資馬で子供も2頭全部出資しています
この馬もほぼ無条件で出資する事でしょう
ハービンジャーは思った以上に柔らかいので
パワーの血を欲しがります
そういう意味ではノーザンテースト≒Vice Regentがあることは良いと思います
あとはこのノーザンダンサーのうるささ次第です

やる気B
首を使って歩けていますし推進力はあると思います

美味しそう(肉質)A
ダイワメジャー譲りな感じでお尻のプルンプルンは良いです

総合B
サンブルエミューズに出資していましたし兄弟2頭に出資しています
兄弟の中で1番柔らかいです
そこがどうなのか?
引き締まってくれば兄のように早い段階から動けるでしょう
あとはノーザンダンサーがうるさいので
スピードの鈍化がないことを祈るだけです


ワナダンス19
馬体A

大きい割には柔らかい動きをしていて
キタサンブラックらしくない感じです
下半身も安定していて丈夫そうな1頭です

血統A
キタサンブラックは柔らかい血が欲しいはずです
その点からStorm CatやミスプロやSeattle Slewがあるのは
大好物でしょう

やる気A
素軽い動きで推進力がある感じでやる気満々かと

美味しそう(肉質)A
硬めな感じにも見えるけど柔らかくする血を混ぜたこともあって
美味しそうに仕上がったと思います

総合A
うまく嵌まった感はあります
柔らかい血を注ぎ込んだことによって
キタサンブラックの硬さを中和できたと思います
これ以上は大きくはならないと考えます
お手頃な値段ですし
欲しい1頭ではあります


カニョット19
馬体B

柔らかい動きをしていてとてもディープブリランテの産駒とは思えない感じですね
踏み込み深いですしストライドが伸びそうな気はします

血統B
ディープブリランテ×Storm Catという点から
モズベッロが今は活躍していますね
Storm Catと出会うとディープブリランテが持つ
Miswakiの母Hopespringseternal≒Terlingua(Storm Catの母)
のニアリークロスが成立します
ディープブリランテはパワーを伝えるので
これによりうまく柔らかくしてバランスが取れます

やる気B
首を低くしていかにも今からレース走るぞ!という雰囲気ですね

美味しそう(肉質)B
もうちょっとプルンプルンして欲しいけど鍛えられたら良い筋肉になりそうです

総合B
血統のところでも書きましたが
柔らかい血を入れたことによりうまく嵌まりましたね
牡馬でこの値段でこの出来だと
人気になりますね


アンソロジー19
馬体B

ムキムキな感じでいかにもパワータイプです
とは言えそこまで硬くはない感じですし
切れ味勝負でもやれそうな気はします

血統B
ラブリーデイはロベルト、ミスプロ、Nureyev持ちで
これはダート黄金配合でもあるのです
ですからラブリーデイはダートでも活躍できた可能性もある
ノーザンテーストをクロスさせてさらにパワーを供給
ミスプロ、リアルシャダイ、サンデー、ノーザンテースト持ちでは
JBCクラシック勝ち馬チュウワウィザードがいて
ミスプロ、リアルシャダイ、サンデー持ちでは
帝王賞勝ち馬オメガパヒュームがいます

やる気A
迫力ありますね!こちらに向かって歩いて来る動画観ると
重戦車が向かって来る感じです

美味しそう(肉質)B
硬めな肉質は仕方がないところでしょう
ダート馬ならこのくらいで問題はないです

総合B
ラブリーデイはダート馬を出す雰囲気をありましたから
出るべき出たダートのスペシャリストかもしれません
地方のダートも問題なくパワフルな走りで圧倒することでしょう


この度はご購入ありがとうございました。

総合B評価以上の馬を紹介しました

ちょっと私が思っている「総合S」の評価はいませんでしたが

それに近い馬はいます

クルソラ19、ジュモー19辺りは1,2位争う出来だと思います

ここには書いてないですが

タリサ19は日本の馬場が合えば短距離で充分楽しめると思うんですよね

これから私も色々と検討して迷う日々が続くと思います

みなさんも良い馬に出会えることを祈っております

今後の予定は

ライオンサラブレットクラブ、ロードサラブレットオーナーズの診断を予定しております

こちらも機会がありましたらよろしくお願いします

最後まで読んでくれてありがとうございました。

スキ、フォローしていただけるととても嬉しいです♪

整体療術師 RINO




サポートよろしくお願いします。サポーター1人1人の応援が私の力となります。やる気になります。モチベーションアップにつながります。