見出し画像

ロードサラブレットオーナーズの2021年(20産)募集馬の診断(厳選編)

こんにちは、整体療術師のRINOです

今年もこの時期がやって来ましたね!
ロードサラブレッドオーナーズの診断をやっていきます
今回は「厳選編」となります
高評価のみ診断しまして
全部で6頭になります

※出資するしないは自己責任でよろしくお願いしますm(_ _)m

主な過去の出資馬
メトロノース(北海道2歳優駿・全日本2歳優駿4着)
レッドデイヴィス(鳴尾記念等G3を3勝)
コレクターアイテム(アルテミスS・阪神JF4着)
ハープスター(桜花賞・札幌記念・チューリップ賞・新潟2歳S)
レッドキングダム(中山大障害)

サンブルエミューズ(芙蓉S・フェアリーS3着)
レッドアヴァンセ(エルフィンS・ヴィクトリアM3着)
トゥザクラウン(京王杯スプリングC4着)
ルベーゼドランジェ(テレ玉杯オーバルスプリント2着)
グレナディアーズ(ダイオライト記念4着)
レッドグランザ、ラフォルジュルネ、レッドヴァンクール
ロードフォワード、ドリームクラフト、ドリームリヴァール
ロードグラディオ

主な現役の出資馬
レッドルゼル(JBCスプリント、根岸S、ドバイゴールデンシャヒーン2着)
カテドラル(京成杯AH・東京新聞杯などG3を2着4回・NHKマイルカップ・3着)
タイムトゥヘヴン(ニュージーランドT・2着、京成杯・2着、富士S・3着)
ヴァイトブリック(兵庫CS・2着)
クラヴェル(エリザベス女王杯3着・マーメイドS・2着、中京記念、新潟記念・3着)
ソネットフレーズ(デイリー杯2歳S・2着)
アヌラーダプラ(UHB賞)
ヴェスターヴァルト(福島テレビオープン・2着)
エイムアンドエンド
ラインハイト、フルールドネージュ、シンハリング
アルナシーム、イエヴァンポルッカ、ジレトール、ナミュール

評価はS~E
馬体、血統、やる気、美味しそう(肉質)、総合の5つ評価をしています
整体療術師の独自の目線で見ます
馬体は立ち姿、動き等を見て判断します
血統は配合や相性、過去に活躍した馬の共通点は?
やる気は元気良く歩いているか?オーラを感じるか?
美味しそう(肉質)は美味しそうか?(笑)
個人的に美味しそうな馬は走ると思ってて
脂肪→筋肉に変わるであろうということで
最初から筋肉質な馬は上積みはないと思ってます
総合評価は総合的に私の感想、考察を書いています

※DMMドリームクラブの診断も発売中です
Folklore20(フォークロア20)の診断もしております

※サラブレッドクラブライオンも発売中です
11月までは一括の場合
出資金は7%オフになってます!




デルフィーノ20
血統S

ロードカナロア×ハーツクライは相性が良いです
この組み合わせはほぼマイルの重賞勝つ配合になります
ロードカナロア×フレンチデピュティも相性が良いです
レッドルゼルが代表になりますかね
ただこの馬はハーツクライの方が強く出ていると思いますから
芝のマイルを中心に活躍をするでしょう

馬体B やる気B 美味しそう(肉質)B
程よい硬さのある歩きでしょう
その割には飛節も伸びていますし良いと思います
もうちょいやる気を示してくれたら最高です
下半身は問題ありません

総合B
兄弟は結果が出ていませんが厩舎がロードのエース厩舎となりましたから
出来はいいのでしょう
血統は申し分ないですから充分楽しませてくれると信じたいですね


パラダイスリッジ20
血統B

ロードカナロア×ディープインパクトはまだ私は信用していないのですが
ディープインパクト、カーリアン持ちという点では3勝しているジュビリーヘッドがいます
評価すべき点はフレンチデピュティ持ちということでしょう
この馬はフレンチデピュティがスイッチ入った感じなので
個人的にはレッドルゼル2世になるのでは?と思ったりしています

馬体A やる気A 美味しそう(肉質)A
まずはケツがデカい!
デインヒル持っていないのにこのケツはとても魅力的です
硬さのある動きはしていますけど
明らかにフレンチデピュティがオンになっていますから
ダートにシフトしていくことでしょう
下半身は問題ありません

総合A
「芝がダメならダートへ」という逃げ道があると思います←これ大事
これが似合う馬だと思います
芝ダート1400前後の活躍が見込めると推測します


エンジェリックレイ20
血統A

この世代はキタサンブラック×ダイワメジャーの組み合わせをよく見かけます
サンデーの3×3はどうなのか?というのはありますが
牡馬なら良いのでは?
評価すべき点はUnbridled持ちですね
ディープインパクトは相性良いはご存知でしょうが
キタサンブラックも有効と考えます
1/4ノーザンダンサーなし3/4ノーザンダンサーありという配合です

馬体B やる気B 美味しそう(肉質)A
ちょっと集中力が欠けている感じも否めないですけど大丈夫でしょう
キタサンブラック特有の柔らかさがある歩様ですけど
そこまで緩くないですし飛節も伸びて良いと思います
下半身は問題ありません

総合B
UnbridledでIn Realty持ちなので血統から推薦する1頭です
値段もリーズナブルですし楽しめそうな1頭だと思います


ブラックナイル20
血統A

サトノクラウンがStorm Catに出会うと
Hopespringseternal≒Terlinguaのニアリークロスが成立します
あとTom Fool≒Spring Run≒First Roseこれも成立します
サンデーがないのがどうか?
サンデーのキレには屈するでしょうが
安定して着を拾って稼いでくれそうなイメージです

馬体B やる気B 美味しそう(肉質)A
柔らかい動きをしていますね
緩いのはこの時期は仕方ないですけど
あとは引き締まってくるタイミングはいつなのか?
下半身は問題ありません

総合B
母父がルーラーシップなので父ルーラーシップ同様騙されるかもですが
この値段であれば1つ勝てれば充分楽しめるでしょう
中身がスカスカでないことを祈るだけです


スクリプティド20
血統A

アメリカペイトリオット産駒の勝ち上がっている馬見ていると
Tom Foolの継続やForliを刺激といった点が有効と考えられます
それを踏まえると
この馬はTom Foolのクロスはあるし
Forliのクロス、Tudor Minstrel、Court Martialがありますから
良いと考えます
そしてIn Realtyのクロスさせていますので
ダート寄りになることでしょう

馬体C やる気B 美味しそう(肉質)A
ちょっと下半身が気になるかな~程度なんですけど
ちょっと緩々なのは気になります
鍛えていくうちにしっかりすると思うのですが
それでも踏み込みは深いですし
面白そうな感じはします

総合B
関東馬ではこれかな?と思います
芝がダメならダートへ」という逃げ道があると思います←これ大事
これだと思いますが
主戦場はダートでしょう
あとは引き締まってくれば…引き締まらなかったらすみません


ホオポノポノ20
血統A

新種牡馬てディープインパクト系だから
セオリー通りにAlzaoを刺激すれば良いと考えると
Far Flyingとケイシュウップが刺激しています
1/4ノーザンダンサーなし3/4ノーザンダンサーありという配合も評価できます

馬体B やる気B 美味しそう(肉質)A
ブライアンズタイムが出ているのか丸っこい形ですね
踏み込みは深いし飛節も程よく伸びて柔らかい歩様だと思います
下半身は問題ありません

総合B
関東でもう1頭あげるならこの馬でしょうか
グレーターロンドンは全く未知なので何とも言えないですけど
カタログのグラフではダート寄りになっていますけど
芝で充分やれると思いますけどね
牡馬でこの値段で1つ勝てれば充分楽しめると思います

※12月1日時点

3頭出資が確定しました!

デルフィーノ、パラダイスリッジ、エンジェリックレイ

ご一緒の人よろしくですm(_ _)m


この度はご購入ありがとうございましたm(_ _)m
A評価は今年1頭だけでした
ケイアイファームの良い馬はダノンにいってしまうからねー(^_^;)
ロード基本関西馬ですから
関西馬を中心に馬選びをしていけば良いと思います
ロードのロードカナロア産駒は思ったより走らないのがあれですが
パラダイスリッジ20は元々はノーザンファームで
金子さん血統ですからね
期待しても良い感じな出来かと!
とりあえずパラダイスリッジ20には応募すると思います
他は中間見ながら考えます
 
ロードサラブレッドオーナーズをもって
全クラブの20産の診断は終わりです
追加募集されたら
診断書くかも
やらないかも
その時気分で考えます
また来年21産の募集が始まったときやる元気があれば
よろしくお願いしますm(_ _)m


整体療術師 RINO

サポートよろしくお願いします。サポーター1人1人の応援が私の力となります。やる気になります。モチベーションアップにつながります。