見出し画像

サラブレットクラブライオン2020募集馬診断(全馬編)

こんにちは!整体療術師のRINOです

10月から募集が始まったサラブレットクラブライオンの診断です

まだまだ会員が少ないクラブですけど

今年はデアリングタクトの全妹が募集されていて

注目されている方が多いはず

どういった診断をしたのか?

気になる人は是非この記事をお買い求めになってくれると嬉しいです!


過去に出資した実績は

メトロノース(北海道2歳優駿)、レッドデイヴィス(重賞3勝)

コレクターアイテム(アルテミスS)、レッドキングダム(中山大障害)

ハープスター(桜花賞)、レッドアヴァンセ(ヴィクトリアマイル3着)

ルベーゼドランジェ(オーバルスプリント2着)

グレナディアーズ(ダイオライト記念4着)

レッドヴァンクール(ファルコンS4着)

サンブルエミューズ(フェアリーS3着)

現役では

レッドルゼル(コーラルS)、カテドラル(NHKマイルC3着)

ヴァイトブリック(兵庫CS2着)、ヴェスターヴァルト(ファルコン3着)

ロードグラディオ、アヌラーダプラ、トゥザクラウン(京王杯SC4着)

クラヴェル、ラインハイト(セントライト記念4着)

メサルティム、クロウエア

といった感じです


評価はS~E
今回は馬体、血統、総合評価の3つでやりました
総合評価入れた方がみなさん求めているような気がしました
そして総合評価B以上の馬はこの他に
やる気、美味しそう(肉質)の評価を加えています
整体療術師の独自の目線で見ます
馬体は立ち姿、動き等を見て判断します
血統は配合や相性、過去に活躍した馬の共通点は?
やる気は元気良く歩いているか?オーラを感じるか?
美味しそう(肉質)は美味しそうか?(笑)
個人的に美味しそうな馬は走ると思ってて
脂肪→筋肉に変わるであろうということで
最初から筋肉質な馬は上積みはないと思ってます
総合評価は総合的に私の感想、考察を書いています


総合評価でAは2頭、Bは2頭いました

それ以外でもそれなりに楽しめそうな馬はいますので

是非この診断を参考にして

楽しんで馬選びをしていただけたらと思います♪

お買い求めお待ちしております!

※出資をするか?しないか?は自己責任でお願いしますm(__)m


ペルヴィアンリリー19
馬体B

踏み込みは深く、飛節も程よく伸びていて良い感じです
下半身も問題ないです

血統C
札幌2歳Sの勝ち馬アドマイヤエイカンの全弟ですね
母系は魅力ですが配合的にはそこまで評価はできません
Busanda=Blue Eyed Momoのクロスがありますが
ハーツクライの柔らかさを中和するという点では良いと考えます
あとこの一族は欧州の重たい血を取り入れる方が良いので
ハーツクライのトニービンだけでどこまでカバーができるのか?が鍵でしょう

総合C
それなりにやる気はありますけどね
値段を考えるともっとオーラが欲しいし
1億稼げれば良い程度です


カンデラ19
馬体A

踏み込みは深く、飛節も伸びて良い感じだと思います
お尻も大きいしパワーもありそうです
下半身は問題ありません

血統B
ドレフォンにはTom Fool≒First Rose≒Spring Run
のニアリークロスがあります
これを刺激するのがドレフォンにとっていいのでは?と考えてます
母系にはTom FoolはないですがSpring Runがありますから良いでしょう
あとVice Regent≒ノーザンテースト、Storm Bird≒ノーザンテースト
ドレフォンのパワーを刺激をするとダートが主戦場になるイメージを持ちます
「芝がダメならダートへ」という逃げ道があると思います←これ大事!

やる気B
首をリズムよく動かして歩けていますから推進力あってやる気はあります


美味しそう(肉質)B
ダイワメジャー譲りのお肉という感じですね
プリプリしてて美味しそうです

総合B
思ったより柔らかくて芝で充分戦えるのでは?
ただダイワメジャーの血が入っていますから
徐々に肉質は硬くなってくるかもしれません
その時はダートへ行くことも視野にいれておきましょう


ベットーレ19
馬体C

踏み込みは深く、飛節も伸びて良い感じなんですけど
歩き方ですよね
前脚が外へ外へと歩く感じがどうなのか?
ハーツクライ産駒によく見られるんですけどね…
下半身は問題ありません

血統B
牝馬でRiverman持ちという点は魅力を感じます
キレが増すんですよね
Foppy Dancer≒Fun Loverの3×3があるんですね
こういう牝馬のニアリークロスも魅力ですね
スピードはありそうな配合ですから
厩舎を考えるとそういう路線になるのかな?と思います

総合D
あの歩き方だけですね
何とも言えないのですが問題なのであれば
切れ味抜群の馬になると思います


デアリングバード19
馬体D

左後ろ脚の踏み込みが浅いのが気になったのですが
レポート読むと両前脚を打撲したようですね
その影響と考えられます
立ち気味の繋ぎは確かに怖い部分はあります

血統S
エピファネイア×キングカメハメハ×サンデーサイレンスの配合は
今ではトレンドの配合です
牝馬の方が相性が良く勝ち上がり率は高いです
Danzigがあるのがさらに良いです
ミスプロ、サンデー、Danzig持ちでは重賞2,3着があるシーズンズギフトがいます
血統からこれ以上何も言う事はありません!
全姉と比べるとあれですが勝ち上がる確率は血統からは高いと思います

総合D
この映像からはD評価が精一杯です
前脚が治れば全然動きが違うと思います
繋ぎは怖いですが思ったより体重はありますし
肉質はデアリングタクトに似ている感じですから
ミーハーの人は突っ込んでください(笑)


アンジェリック19
馬体D

もっと柔らかい動きすると思っていたのですが
そんなでもないもなかったですね
背中に疲れが溜まりやすい感じには見えました

血統B
ドゥラメンテ産駒ですがキンカメ×シンボリクリスエスの配合やと
だいたいダート馬になりやすいです
でもトニービンのクロスさせていますし
キンカメ×トニービンの配合でダート馬はあまりいないので
芝が主戦場になるイメージはしています
ドゥラメンテ産駒の傾向を見る限り
早めに動ける配合ではないのでなかなか勝ち上がれなくても焦る必要はないです

総合D
もっと覇気は欲しいです
のんびりノッソノッソ歩いていますね
緩々の馬体ですから仕上がるのに少し時間を要するかもしれません


ジュベルアリ19
馬体A

踏み込みが深くて飛節も伸びて今まで見てきたモーリス産駒の中で
1番柔らかい動きをしています
下半身は問題ありません

血統B
モーリスが欲しい血はミスプロとTom Foolだと思っています
それはPulpitが両方持っていますからとても好感は持てます
ただちょっと代が後ろなのが気にはなります
母父ディープとの相性はまだ何とも言えないですけど
悪くはないと考えてます

やる気A
首をちゃんと使って推進力ある動きをしていて素晴らしいです

美味しそう(肉質)B
モーリス産駒だけあって少し硬めな感じはします
でも問題ありません

総合A
S評価にするか迷ったくらいとても素晴らしいと思います
ちょっと小さめな馬体ですが
大きすぎるよりかは良いと思います
400キロ後半くらいでレースができれば
とても楽しみであります


アルテミスハート19
馬体B

思ったより柔らかく動いている感じですね
もうちょい飛節が伸びれば良かったかな
下半身は問題ありません

血統B
ポップアップジャズ≒ハーツクライの2×2と言っていいでしょう
キンカメ×サンデー×トニービンの相性が良いですから
それを継続させての配合ですからどうなるのか?楽しみであります
エイシンフラッシュと配合が近いですけど
エイシンフラッシュのような切れ味はないかな
長く良い脚を使うイメージです

総合C
もっとやる気が欲しかったですね
切れ味より持続力勝負な感じですから
広いコースでこそ力が発揮できると思います


クラウンプリンセス19
馬体C

踏み込みは深くて良い感じです
もうちょっと飛節が伸びれば良かったかな
下半身は問題ありません

血統D
ミスプロのクロスがあるカナロア産駒です
これ以上柔らかくしてどうするのか?という感じです
硬くする、引き締める血が欲しいのですが
完成するまでは時間がかかるタイプになると思います

総合C
思ったよりふにゃふにゃではなかったですね
血統からは柔らか過ぎる馬体になるのでは?と思っていたのですが
でも完成までにはちょっと時間がかかるタイプだと思います


ヒアーズトウショウ19
馬体B

踏み込みは深くて、飛節も伸びて良い感じですけど
ふにゃふにゃ感は否めないです
ちょっと引き締まるのに時間がかかるタイプかと

血統D
なかなか成功しないトーセンジョーダン産駒ですけど
ノーザンテーストのクロスがどうなのか?
欲しい血は柔らかくする血が欲しいと思うのです
それがないのがちょっと残念であります

総合C
血統からは硬くなると予想したのですが
実際は柔らかい…柔らか過ぎる?
これがどうなのか?
どちらにせよ完成までは時間はかかると思いますから
引き締まったら思っている以上に走るかもしれません


ラフェクレール19
馬体C

それなりに踏み込んでいて飛節も伸びているという感じです
下半身は問題ありません

血統C
Storm Bird≒Nijinsky、Storm Bird≒ノーザンテーストがあります
ノーザンテースト持ちとの配合はいいですね
ロードカナロアの柔らかさを硬くしてくれる作用があります
あとはこの一族の活力がどれだけか?
アドマイヤコジーン以外大物がいないのが気になります

馬体C
柔らか過ぎることもなく硬すぎもしないという感じ
だからといって特に大きな特徴もなく
至って普通という感じです

スウェアトウショウ19
馬体B

踏み込みは深くて、飛節も伸びて柔らかい動きをしています
下半身は問題ありません

血統B
ドレフォンにはTom Fool≒Spring Run≒First Roseのニアリークロスがあります
これを刺激すると良いのではと考えていて
スウェアトウショウにはTom Foolがありますからそういう意味では良いと考えてます
ドレフォンのパワーの血を刺激をしていないと思いますから
芝で充分活躍ができると推測します

総合C
硬さがあんまりみられないから芝で充分やれると思います
肉質も柔らかそうで美味しそうです
もうちょっとやる気を見せてくれればB評価にしました


ドリームアドリーム19
馬体C

ちょっと硬さはありますがそんな気にする必要はない感じです
もうちょい飛節が伸びればより良かったです
下半身は問題ありません

血統B
リオンディーズは兄のエピファネイアよりかはパワーを伝えると思っていて
そういう意味では配合的なバランスはこれくらいで良いのでは?と思います
キンカメがDroneに出会うとなぜかダートにベクトルが行くという点から
もしかしたらダートが主戦場になるかもしれません
「芝がダメならダートへ」という逃げ道があると思います←これ大事!
3/4ノーザンダンサーあり、1/4ノーザンダンサーなしという配合は評価できます

総合C
まだ非力なイメージではありますが
後々ボリュームが出てくればパワーで勝負するタイプに見えます
ダートでも勝負になると思います


クロフォード19
馬体C

なんかノッソノッソ歩いているイメージで
もっと踏み込んで歩ければなとは思います
下半身は問題ありません

血統B
こちらもドリームアドリーム19同様Drone持ちの産駒となります
こちらの方がパワーの血がありますから
ダート寄りになる可能性は高いかもしれません
こちらも3/4ノーザンダンサーあり、1/4ノーザンダンサーなしという配合なので
好感が持てます

総合D
覇気がもうちょいあればですけど
切れ味はないと思います
持ち前のパワーで押し切るタイプになると思います


ホワイトローズⅡ19
馬体B

大きい割には柔らかい動きをしていて
機敏さを感じる雰囲気はあります
下半身は問題ありません

血統A
ダイワメジャーは柔らかい血が欲しいですから
Tapitは大好物だと思います
ミスプロ、Sadler’s Wellsとも相性は良いですから
血統からでは文句はない配合です

やる気B
首を使ってキビキビと歩いていて走ることが好きそうな感じです

美味しそう(肉質)A
ダイワメジャー産駒だけあって肉質柔らかそうで美味しそうです
鍛えられたら良い筋肉になると思います

総合B
大きいからどうなのかな?と思いましたが
柔らかい動きしているのは好感が持てます
ダイワメジャー産駒は後々硬くなってきますので
この時期は柔らかいくらいがちょうど良いです


ビアンカシェボン19
馬体C

もっとキビキビと歩けたらと思いますが
踏み込みも飛節の伸びもそれなりという感じ程度で特に強調はないですね
下半身は問題ありません

血統C
ドレフォンが持つTom Fool≒Spring Run≒First Roseを刺激していない配合です
そうなると器用さは欠けるのでは?と考えてます
War Relic≒Eight Thirty≒Good Exampleの方を刺激しているので
ダート化をする可能性は充分考えられます
「芝がダメならダートへ」という逃げ道があると思います←これ大事!

総合D
なんか物足りないというかやる気が欲しい
オーラも物足りない
こっちに伝わるものが感じないのです
馬そのものは悪くはないと思うのですが…


クインポルカ19
馬体A

踏み込みは深くて、飛節も伸びて良いですね
下半身は問題ありません


血統B
キズナがMiswakiに出会うと
Terligua≒Hopespringseternalのニアリークロスが発生します
これに注目はしていて今のところは目立った子供はいないけど
そのうち大物が出て来てもいいかな?とは思っています
ただキズナは基本ディープの真似をすればいいんですけど
そういう意味ではちょっと物足りないものはあります

やる気S
やる気満々で歩いていますね
今から走りたくて仕方がない感じでとても良いです

美味しそう(肉質)B
もっと柔らかい肉質だと良い感じですけど
許容範囲でしょう

総合A
これだけやる気があって柔らかい動きもしていて
これで走らなかったら何なんでしょうか?
値段はリーズナブルですから
お買い得と思います


ローズアライヴァル19
馬体C

もっと踏み込んで歩ければ良いのになー
飛節は伸びているだけにちょっと勿体ない感じです
下半身は問題ありません

血統B
ルーラーシップ×フジキセキにSeattle Slewのような柔らかくする血を持ってきたことは
とても好感が持てます
成功をしている馬はこういう形をとっています
あとはRelaunchで引き締めている点をどう考えるか?
こっちにベクトルがいけばダートの道も見えてきます

総合C
もっとやる気があればB評価に値する感じでした
柔らかい動きしているだけにちょっと勿体ないです
ちょっと目の付近を骨折してようですが
この値段でしたら挑戦する価値はあると思います
ただ先生が微妙と言えば微妙ですね( ̄▽ ̄;)


ガヴィオラ19
馬体C

もっと柔らかい動きを想像していたのですが
ディープブリランテ産駒だけあって硬さはありますね
下半身は問題ありません

血統B
ガヴィオラのここ最近の子供は結果が出ている感じで
ディープブリランテという点も良いかもしれません
ディープインパクトやとちょっと柔らか過ぎる可能性があって
兄のギャラッドはうまくいったのかもしれませんが
ディープブリランテはパワーを伝えやすいので
ガヴィオラと合わせたら丁度良くなると思います

総合D
ディープブリランテにして柔らかくなり過ぎない部分は評価できます
でももうちょっとボリュームが欲しかったかな
体重がどうのこうのというよりもオーラなのかな
なんかこじんまりに見えてしまいます


ティーエスベリー19
馬体D

特に悪いところはないですけど
この歩きたくない感じはなんでしょうか?

血統B
こちらもMiswakiと出会っているので
Terligua≒Hopespringseternalのニアリークロスが成立します
こちらの方が配合的に魅力はありますね
DanzigとSadler’s Wellsでパワーを補給はしているし
バランスが取れていると思います

総合E
ここまで歩きたくない雰囲気を醸し出されると
やる気は微塵も感じられません


サマールナ19
馬体C

もうちょっと踏み込んでくれればという感じですけど
エピファネイア産駒はそこまで柔らかい馬はいませんから
このくらいで良いのかもしれません

血統B
ミスプロ持ちとの配合は良いですね
エピファネイア産駒の活躍馬はだいたいミスプロ持ちであります
エピファネイアは案外パワーの血が欲しいので
そういう意味ではちょっと物足りない感じですかね

総合D
ちょっと小さいのがざんぬん!
そしてもっとやる気が欲しい!
ミスプロ持ちのエピファネイア産駒だけにちょっと勿体ない感じです


プリンセスネージュ19
馬体B

もっと硬いイメージをしていたのですが
思ったよりかは柔らかい動きですね
飛節がもっとスムーズに伸びれば最高かも

血統C
キタサンブラックは柔らかい血が欲しいはずです
そういう意味ではちょっと母からは欲しい血がもらえてない感じですね
Vice Regent≒ノーザンテーストがどう影響をするのか?
Relaunchもパワーですからね
「芝がダメならダートへ」という逃げ道があると思います←これ大事!
ということも想定しておきましょう

総合C
引手の女の子昨年も引いてましたね(笑)
動きだけを見ると芝でもやれそうな感じですけど
後々はダートの方が合うかもしれません
やる気はありますから馬主孝行になる可能性は充分です


クイーンキセキ19
馬体C

ちょっと胴長なんですよね
だからもっと引き締まってくれば!
下半身は問題ありません

血統A
ヘニーヒューズ×フジキセキの相性は抜群です
もっと欲を言えばミスプロがあればS評価でした
それがどう影響するか?
見守りたいと思います

総合D
ちょっと馬体のバランスが気に喰わないというか
アンバランスは感じに見えてしまいます
下半身は確かに問題ないのですが
背中に疲れが溜まりやすいかもしれませんね


ブライトガーランド19
馬体B

しっかり踏み込んでいて飛節も伸びている感じやし
柔らか味あってとても好感が持てます
下半身は問題ありません

血統B
ミスプロはロベルトと相性は抜群ですから
そういう意味で良いと思います
サンデー持ちも良い感じだし
近親にスティルインラブがいますからね
爆発したって不思議ではないです

総合C
もっと大きければなー
そこが勿体ないですけど馬の雰囲気がいいですし
やる気もありますからそれなりに楽しめる1頭だと思います


トモトモリバー19
馬体C

踏み込みは深くて良いと思います
飛節はもうちょっと伸びてもいいと思いますけど
クロフネ産駒はこんな感じですから問題はありません

血統C
クロフネのラストクロップですね
クロフネはなかなか難しいのですが
パワーの血をなぜか欲しがるところがあって
特にハイペリオンを欲しがるんですよね
そういう意味ではそこまでハイペリオンを補給はできていないですが
全体的にパワーを補給はしていると思いますから
それがどうなるのか?
ダートが主戦場になるイメージでいいと思います

総合D
小さ過ぎるよねー
いくら菜七子ちゃんが乗ってくれてもハンデは大きいよね( ̄▽ ̄;)


グランドサッチャー19
馬体D

気のせいか?重心が左へ左へかかるのはなぜ?
踏み込みとかは良い感じです

血統C
Vice Regent≒ノーザンテーストがあってRelaunchで引き締めている点から
ダートだと思います
Haloのクロスでどこまで底上げできるか?
それ次第と思います

総合E
たまたまなのかもしれないですげ
歩いていても左に重心はかかっているので
右に力がないのか?どっか痛いところがあるのか?
このままやと力が左に逃げていくので
前に進まないと思いますが…


この度はご購入ありがとうございました。

ジュベルアリ19はモーリス産駒の中ではホント今まで見た中で

1番柔らかい動きをしています

これが正解かどうかはわかりませんが

上のレベルで活躍する可能性は高いと考えます

グラティトゥーも橋口先生ですね

ライオンさんは橋口先生の馬に出資すればいいのかな?(笑)

この後はロードサラブレットオーナーズの診断を予定しております

これで19産の診断は最後のクラブになると思います

ロードの診断も気になる人がいればまたよろしくお願いします

現在東サラ、DMMの診断も発売中ですので

こちらも興味がある人は是非お買い求めくださいませm(__)m

最後まで読んでくれてありがとうございました!


整体療術師RINO


サポートよろしくお願いします。サポーター1人1人の応援が私の力となります。やる気になります。モチベーションアップにつながります。